2009年12月24日木曜日

間に合わず。



--------------------------------------------------
●前回までのあらすじ。

運命であったかのように集まったアバンの使徒。
それぞれ半人前だが、魔王ハドラーより強大な大魔王バーンが現れた今、立ち上がるしかない!
ポップがマァムのパンチラを気にしていた時、この世界では大変なことが起こっていた。
じゃがポックルの戦士シオアジーを凌駕する13の力。
世界の命運を賭け、戦士たちはしのぎを削る!!
ブラスじいちゃん・・・待っててね!

今日はクリスマスイブ!
番組の最後にはクイズもあるぞ!
--------------------------------------------------





第十二話「さらば13!最強最後のじゃがポックル!前編」





自主規制するほど強烈な技でシオアジーを倒した13。
残るはじゃがポックル族最後にして最強の戦士カリットだけだ!
待ちうけているのは全世界の破滅か?それとも・・・!






はぁぁぁああああっ!!

 






あああああぁあああぁぁあああ!!!!








力のみをを追求し、おぞましい姿に変貌していくじゃがポックルの戦士カリット!!
パワーみなぎるその姿に新しい力を手に入れた13も動揺を隠せない。
だがカリットを倒さなければ、全世界の秩序が崩壊してしまう!

戦え!13!!


あの時、先制攻撃を仕掛けていれば・・・!
数分前のことである。




カリット「・・・来い。今なら何とかできるかもしれんぞ。」





13「言われなくても正々堂々戦って勝つ。それが13流だ・・・!」



お互いに譲れない信義。
最終バトルは始まった・・・・・!!!


 ・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・




13「ぐあぁあ!??」






ボックス”13!!・・・待ってろ。今助けに行く!”

13「来るんじゃ・・・ない・・・!」


13はボックスとスフィアを静止した。
二人とも戦闘力が落ちていて、とても戦える状態ではないことを知っていたからだ。





13「来たところで手も足もでない・・・プリムだけに!


・・・・・・・・



そう言っても、じゃがポックルの猛攻になす術も無い13。

それもそのはず。
じゃがポックルは、プリム族に手足が生えたような洗練された容姿だった。
その時点でこの世界では十分強かったが、今は人間である13のような引き締まった手足に変わった。
身長も同等になり、プリム族と人間の中間的な存在になっていたのだ。


カリット「身の程を知ったか、人間!」

13「人間じゃない・・・13・・だ・・・!」

カリット「余所の世界から来たと行っていたが、残念だったな。・・・お前はここで息絶える!」

13「それはどうかな・・・!」





突然の眩い光が二人を襲う!
視界を奪われたカリットの隙を突いて13が素早く脱出する。

13「切り札は最後まで取っておくもんだぜ!

・・・・・・・・・・はぁぁぁあああああーーっ!







カリット「何!?どこにそんなパワーが・・・!」






はぁあああぁぁあ!!!


カリット「まさか。世紀末に現れるという北斗の技を受け継いだ伝説の!!!






はぁぁあああぁぁあ!!


カリット「スーパーサ・・・・!!!」












はぁぁぁぁぁぁ。。。。










カリット「・・・・・サングラス?!!!!」








ヤーーーーーーッ!!!


13「へへ。これで少しはマシになったろ・・・。後はこのパワーに体が持つかどうか。」

カリット「こいつ・・・!」








・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

その頃、もはや忘れ去られているナカミノヒトは。
また車を走らせていた。


ナカミノヒト「あーー。また空港まで行くのかぁー。
間違えて『じゃがピリカ』を買うなんて大失態だよ。面倒だけど行かないと13が怒るし・・・・。
旅行へ行くわけでもないのに一人でお土産品を買い物って・・・つらいわ。」





ナカミノヒト「今日は天気がいいから、少し速度を上げるか。」






ブオォォォオン


13の苦戦をしらないナカミノヒトはそう言って、目的地へ向け車のアクセルを踏み込むのであった。



・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・




13「ぐああぁあぁ!!」

カリット「はぁ、はぁ、はぁ!よくここまで抵抗した!だがこれで最後にしてやる!!!」

13「な、なぜ・・わからないんだ・・・!」

カリット「何ぃ?」


13「誰だって日々の暮らしで悲しいことや苦しいことがあるものだ。
理不尽なことで心を痛めることだって多い・・・。
そしてその不条理な世界と戦わなければならない日がいつか来る。

その時、戦い方を間違えては駄目だ。
これは「自分」と「自分の世界」の戦い。他人や他人の世界を巻き込んではいけないんだ。」

カリット「何を言っているか理解不能だ13!お前はお菓子の何を知っているというのだ?!」

13「じゃがポックル。俺にはわかる。孤独でいた者の叫びが。
賢者カルビーもその寂しさを理解して、仲間と助け合えるように命を与えたんじゃないのか?
過去の罪は消えない、でも償える!俺も手伝うから戦いを止めよう!」

カリット「俺に命令するな!!」


13「この先も人間のブームに振り回されるかもしれない。でも仲間がいれば乗り越えられる!
お菓子も人間も関係ないんだよ!
友達がいないなら俺がなってやる!お前は一人じゃない!
一人じゃないんだ!!」」


プリム。

SLの世界でいつもアバターを見守ってくれている存在。
不満を漏らさずにただ黙って側にいてくれた。

13は元の世界、SLの世界にいた頃を思い出していた。



13「ぐああああぁぁああ!!」


13(そうか・・・この世界に来る前に聞こえた謎の声。
あれはプリムたちの声。俺にプリムとの絆を気づかせる為に・・・。)



*(その通りです。)



13が諦めかけたその時だった。
13に一時的な記憶の復活と新しい力を授けてくれた女神の声が頭の中に響いてきたのだ。


女神(ここは過去の世界。そしてあなたの記憶の世界でもあります。)

13(どういう意味ですか?)

女神(この冒険はかつて13が歩んできた過去。あなたが忘れていただけです。
そしてプリムによって、過去の13と現在の13が入れ替わったのです。
それがわかったらもう弱音を吐くことは無いでしょう。・・・さあ、おいきなさい。)


カリット「だったらその死んだ仲間の元へ送ってやる!!」

13「俺は信じる。・・・仲間を、プリムを!!
最期に想いを・・・拳に託して・・・・・・!!!!!」





13ベルト『力が欲しいか?』


13ベルト『力が欲しいならくれてやる!』



突如、13の周りに光が集まる。
それは戦闘で力尽きたプリムたちの魂だった!




・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・


----------



13「こ、これは・・・女神が・・・
聖域(サンクチュアリ)の女神アテナが最後に授けてくれた最期の希望!!!」



ガシャーーン ガシャーーン



頭、肩、腕・・・13の全身のあらゆる箇所にプリムが装着される!


13「これが!
・・・『黒眼鏡(サングラス)座』の暗黒聖衣(ブラッククロス)!!!

カリット「な、何だ!?ヤツの後ろに死んだはずの・・・!!!!!!!」



挿入歌:「 13幻想 -Thirteen Fantasyー 」 LEVEL-UP









はぁぁあああぁぁあぁああああ!!!

(歌詞)

味しめた 心のブログ

熱く燃やせ 原稿を起こせ






昼間来た ママがいないよ

いがみ合った 遭えないみんな





13幻想(サーティーンファンタジー) そうさ夢だから

誰もフレいないところの話だから






(ログインせいや!) 13はいつも

 



(ログインせいや!)明日も仕事  うへぇ・・・:;





(ログインせいや!) 魔がさしたように





(ログインせいや!)そこそこ 働けー!






13「みんな!力を貸してくれ!!!!!」







ボックス「13!!!」

シリンダー「月が変わるごとに破られます。それはカレンダー!ペシ」

スフィア「球って名前だったら女性じゃなかった気がするわ。」

リング「来~る、きっと来る~♪」

チューブ「冬はソロで歌います。」

プリズム「かませ犬の役だったな。」

トーラス「この時期にログイン障害はないだろ。」

スカルプ「出番が少なかった・・・。」

母「ジェイソンどこーー!ジェイソーーン!」

祖父「アッチョンブリケーー!」

王様「そなたらの旅の成果をこの冒険の書に記録しても良いかな?」

農夫「第四話で世界から姿を消しました!今は違う世界にいまーす!」

ナカミノヒト「ふう。やっと手に入れた。ちかれたー。」






皆の想いが!


力が!






今13つになる!!!!



13「これが俺の全て!!くらえ!!」







13「・・・・・・13流・・・!!正拳!!!!!☆☆☆」



カリット「何だこのバラバラのパワーは!!!!!」


13の、いや世界中の全ての想いが閃光となって放たれる!!!


カリット「そうか。この世界に容易に来れたのもその潜在能力も!
やはりお前も、いやお前こそが
伝説のお菓子の血を引いた『かりんとu・・・・・・・!!!!!!






・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

13の拳から放たれた幾多の光が大きくなり、やがて戦場を包み込んだ。
しばらくの静寂が訪れた後、空から白い星が一つ、また一つと降りてきた。

この世界にも冬の季節が訪れようとしていた。





To be continued.....





--------------------------------------------------
次回予告: 第十三話・最終回「さらば13!最強最後のじゃがポックル!後編」
今日の13的Xmasの愛言葉は!

『俺は!13年間!君を愛することを!ここに誓います!』


・・・
・・・・・


次回はいよいよ最終回!
今まで番組を応援してくれた皆に「13タクロース」からクイズがあるぞ!

物語で13を苦しめた強敵「じゃがポックル」。
彼らに命を与えた賢者カルビーは、実は過去の話に登場していたんだ!
誰だかわかるかな??

みごと賢者カルビーを見つけてくれた方には抽選で13名様に13L$をプレゼント!
ノートカードに必要事項を記入して、「Thirteen Kronfeld」まで送ってくれ!
お便り待ってるよ!

----------
1.お名前(フルネーム)
2.正体が賢者カルビーだと思う人物
3.そう思った理由
4.番組の感想
----------


ヒントは、人物のセリフをよく見ることだ!

当選は発送をもって変えさせていただきます。
次回もお楽しみに!
--------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿