2009年12月28日月曜日

誰か心の包帯でぐるぐる巻きにしてください。

こんばんわ@@くまです・・・
今夜はちょっと・・・かなり疲れました><。
(くまがこんなこと言うなんて珍しいでしょー@@)まぁ・・・さきほど、
天真☆ブログに更新されたとーりなんですけど・・・w


事件の発端は、今夜9時ぐらいでした・・・
INしてきたのは13さん・・・天真爛漫の唯一無二の常識人さんにして
良心、優しさ、そして道徳心を担当されているかたです。



13さんといえば、こちらのブログでおなじみの
「ThirteenFantasy~じゃがポックルの伝説~」の執筆者でおなじみですよね@@

サティファンじゃがポ伝を知らない方は上記のブログにてお楽しみください♪



手には、物語の発端になった「じゃがポックル」をたずさえ・・・
勝利と友情の証は涙がスパイスのうす塩味でございます@@bb


・・・ん?




「男前ラーメン」のTシャツ着てる・・・w
(この悪質なラーメン屋台を知らない方はこちらの記事をご覧あそばせませ♪)

13「あーこれ、Uキシマさんにもらったんだよー
   ちょうど寝巻きのシャツ探しててさー、ああいう人だけど、
   なんだかんだで優しいとこ、あるよね~」

13さん、急いでそれ脱いで!!
その優しさは幻想・・・まさにThirteenFantasyですよーーーーー・・・



U「おし、13さんラジオやろか」

13「!!」

あーあ・・・w
一歩遅かったのねーーー><。。w

U「何言うてんのん、くまさんもやで?」

!!




・・・というわけで始まっちゃいました・・・w

以下、ほぼ本当の出演交渉です@@;

13「やだよ!だって、くまと何話すのさ!」

U「いや、じゃあ1時間と45分どっちがいいのよw」

いや、時間じゃなくてそもそもでませんからね!
何すか、その選択肢は一応与えてあげるよみたいな!
一番大事な選択肢抜けてますよ!

U「いや、1時間13さんと何かしゃべったらええやんか~w」

13「その何かがわかんなかったらだめでしょ!
   ええやんか~って何、その丸投げ!」

U「も~めんどいな~、いいからやれや~!w」

ちょいちょい、そのラチがあかないみたいな
ノリをはさまないでくださいよ!w

13「なんで、そこでUキシマさんがめんどくさがるのよ!」

U「w」

13「あー・・・オレSLつらいよ・・・つらいことしかなかったよ・・・」

少しの沈黙後、最初に戻る・・・w(ちょっとくまと13さんに味方ができるように
ねつぞ・・・味付けはしています♪w)
間違い探し企画だったら、間違いだらけですよ、ふつーに@@w

結局、45分を選択(するんかい!w)して、あとの15分は
SLでもかなりの大御所にお願いすることに・・・w
(後ろ姿だけみせておきますね@@w)



U「んで、どうすんの?あと30分しかないで」

なんで、この場で一番ノリ気じゃない二人がやることになって、
企画を自分たちで考えなきゃいけなくて、
さらに、ホンマにできんの?みたいに急かされなきゃいけないんですか><w

そのあとはもう・・・w
音楽どうするだー、ネタはどうするだー、最終的にくまと13さんが
何を言っても全員無視ですよ、全員無視@@w
(あー、何かさえずっとるわー、ぐらいの><w)

仮にもメインMCを無視するっておかしいでしょーよw
嫌ですよ、そんなラジオ放送w



とまー、そうこうしてるうちに

リ「看板あがりましたー」

この瞬間をポスターにしたんですね><w
あーーーリクさん記憶なくしてほしいなーw
イラストレーターとフォトショップの記憶だけすぽーんとw



いや、でもそこはくまと13さんね、ちゃんと裏でIMで
「どうしますか?」みたいな軽い打ち合わせはしました@@はい

「とりあえずSLで一番ネガティブな放送にしましょうかー」
「自己紹介して、趣旨説明して、13ファンタジーを掘り下げていくカタチでー」
「二人無言になって、そろってため息ってのをやりましょかー」

などなど・・・w
裏側を知ってもらうことで・・・くまと13さんのような被害者がでないようにと
少しでも未然に防げればと・・・><w

放送の結果は・・・あっ><心がズキッと・・・w
あっ、あー・・・あっ><。頭が痛い・・・w

笑わせた、というより笑ってくれた、かわいそうだから笑ってあげた・・・
そんなカンジかな?w(書いてて泣きそうになってきた@@w)

とりあえず、道なき道の45分・・・を終えまして
いよいよSLでも大御所クラスのスペシャルゲストに
バトンターッチ!w

誰なんだろー?;@@



・・・ん?@@;w



あ!!いたーーーーーーw
何でこんな、大学の講演会のゲストとか
盆踊りの演歌歌手みたいな紹介のされ方・・・w

「あのガリガリガリクソンがやってくるよ!」みたいな・・・w



というわけで、クラブカズ師匠にSL漫談をブチかましあそばしてかしこみ申し奉りたまひけって
いただきました><。w
今夜の演目は「クラブカズ・アンコロバシィーア」でした@@w

あの・・・あれですよ、ひび割れしてないのに水が漏れてくる茶碗と
商人の、茶屋でのできごとな話です@@w



師匠クラスにもなると

登場、どかーん

第一声、どかーん

ネタ、どっかーーーん、ですわ@@b

ただ、ネタにされている本人がなぐりこんできて・・・焦るカズさん@@w



まぁ、そんなことが日本の片隅で起こっていたというわけでございます@@w

やーーーーでもまー、企画1時間半のガチ感ってなかなか
ないですよねー@@そこは天真爛漫のフットワーク、バイタリティ、それから・・・
アジリティ(意味はわかんない)に感動しますよね、みんなの連帯感というか@@w

まーSL、いろんな出来事が起こります@@
中には、聞いてると哀しくなってくるよーなこともありますが、
この放送を聴いて「なーんだ、こんなんだったらオレにも私にもできるぜ
ベイベー、ん~ちょりーーーっす」って少しでも思っていただけたら
さらに面白くなるんじゃないすかね@@はい
面白いことを待ってるより、自分で動きだそうよ!ってことです
・・・とカズ師匠がおっしゃってましたw

くまと13さんは、半年ほど沖縄にでも行って、ヤシガニと戯れてきます
今夜放送を聴いてくれたリスナーのみなさん、長い時間お付き合いいただき
ありがとうございました><2010年を楽しくお迎えくださいませw
そしていろいろ準備をしていただいた方々・・・の頭を
除夜の鐘で突きまくりたいです♪ごーーーーーーーん・・・バタッ

0 件のコメント:

コメントを投稿