2010年1月11日月曜日

旅って絆が深まる・・・そう思いたい!w

こんばんわー><くまでっす
さー・・・いかがだったでしょうか?天真爛漫、男前ラーメン協賛ラジオ放送
「ぶらりSL4人旅」!!w
さきほど、無事?放送終了いたしました
ご拝聴いただきました皆様、ありがとうございます><。



えー、今回の放送内容は出演者、企画側をはじめ
かなり実験的、かつ新しい試みをめざしたのでお聞き苦しい点は多々あったと思われますが
新たな可能性への第一歩として感じていただければうれしいです(天真一同@@w)

ちゅーわけで、旅番組をラジオ放送したとゆーことでロケ班がどんなカンジだったか
ADとして同行していただいたツブツブ姉さんと、スタジオAPアビアビ姉さんのSSをお送りしながら
お伝えしたいと思います@@w

まず今回放送で旅レポートしたメンバーはこちらの4人@@





天真爛漫店長オカポン





天真爛漫Fマネージャー、クラブカズ





天真爛漫左チーフ、13





そして天真爛漫右チーフ兼、保存食くま
そしてそのメンバーに行き先やミッションを与える「神の声」は
もちろんこの方・・・



UキシマP(プロデューサー)です@@w
湯煙のむこうにうっすらと影っている方がその人ですw

U「よし、4人じゃ何もできないオマエたち、ここへ行って
 リポートしてこい!」

と飛ばされた左記がコチラ、くまの湯さんでございます@@



カ「いやーー、なかなか古風なたたずまいで・・・」

とリポートを始めるメンバーだったんですが
TP地点がズレてて、ずっと向かいの服屋さんをリポートしてたんですよね@@実はw
というわけで回れ右して「くまのゆ」さんへ向かうメンバーたち・・・(先行き不安w)




不慣れなリポートで奥に進んでいくと、ありましたよ混浴♪
・・・ってまぁ、男しかいないすから一緒ですけどねw

勘がイイ方はお気づきかもしれませんが・・・
そうです、3人しか居ません@@w

実はメンバーの一人であるオカポンさんが
遅刻しちゃったとゆーハプニング!!に加え、
「ラジオでどうやって温泉の良さを伝えるんだ!」と名言が飛びだしつつ、
浮き足だったまま「くまのゆ」であいうえお作文してみる3人・・・w
(内容は・・・どういうわけか思いだせません・・・w)





早くも湯冷めしかけの3人に、ようやくオカポンさんが合流し、
空気を変えるために外へでることに!!

バスタオル姿で街中をうろつくメンバーがみつけたのは
一軒の食堂「つちの食堂」w
この店に放送の行く末を賭けて飛び込む一同!!w





神は我々を見放しませんでした!!w
メニューの札がおボケくださっていたので、放送をつなぐことが
できました@@w
ちなみに「かなり手を焼き定食」は、男前ラーメンとほぼ同じ美味しさだそうです@@w





少し方向性と希望が降りてきたメンバーはさらに外へ・・
日活系シアターの看板をいじりつつ、神の声から
もう戻れない旅の行く先が指定され・・・続いて浅間の湯へ向かうメンバー!





浅間の湯は海沿いと渓谷に面した露天温泉で、
海側はすっごく夕日がキレイでした^^
岩から湧き出る源泉は打たせ湯としても浴びれますので
旅先にお悩みの方はぜひ足をお運びください♪

温泉以外にも、このSIMかーーーなりクオリティ高いところですよ@@b





浅間の湯の効能「肩こり、腰痛、田原トシヒコ」のせいで
お風呂につかると田原トシヒコになっちゃう4人のハプニングを経つつ、
温泉の外を探索していると・・・あれ!?w
何かいた!w





すすき野原を駆けていく謎の黒い影w
旅先での、まさかの偶然ハプニングに、ざわめくメンバーたち@@w
ほんとにみんな「あれ?何かいた!w」「え?何これ、ドッキリ?」と
マジ騒ぎしまくりの中、とりあえずあとを追ってみることにw






そこで出会ったのは、お侍さんと忍者さん!!w
温泉リポートに来て、まさかタイムスリップするなんて・・・w
趣旨を説明するバスタオル組と、武士・・・w
シュールすぎるでしょ@@w

どうやら、謀反者を追っている最中だったようで
お互いセカンドライフを満喫しているなーと、思わぬハプニングに
爆笑しながら一同はうさこ足湯へと向かうことに@@








うさこ足湯はかなり高い位置に湧き出しているようで、
足湯の道中にも花屋さんがあlっつあり神社仏閣があったりと(なかなかリアルですよ)
散策が楽しめそうなスポット@@





うさこ足湯、どうやら効能が「哀川翔」だったようで
足湯につかるとみんな「勝俣~すげぇな~」としゃべりだすw

ここらへんから、もう緊張感はなくなり、何か大事なものが欠けてしまった
メンバーたちw
人間が壊れていく様を全国中継してるんですから、大したもんです@@w





サービスカットを経つつ、続いては美奈神社へ神の声が導いてくれましたw




この温泉は神社内に設置されたありがた~~~いご利益がありそうな温泉@@
つまり神秘的なパワースポットとしてご利用できそうな温泉です@@b

おもむきのあるたたずまいの門を抜けると・・・




おみくじがありました!!w

何か神の声から「看板にそのおみくじを引くと野球解説者の掛布さんになる」と
お導きがあったんですが、まさかそんなわけあるはずが・・・
あったんですねぇ!
しかし、気管支炎により療養中のオカポンさんがいたため
ドクターストップ@@w

あ、ちなみにくまは中吉でした@@おみくじも無難ですw




完治祈願もこめて、13さんが鐘を鳴らします@@w

13「この旅が夢なら覚めてくれ!!」

なんて言ってそうですよね@@w





この温泉の効能は「ビートたけし」だったようで、
このへんからもう・・・あんまり覚えてないです@@w

神の声のミッションをクリアするのに必死でねーw
何回かダンカン!って言ったような覚えはあります@@w





ここでオカポンさんから「友人が少しオシャレなラーメン屋さんを今日
オープンしたらしいから、バスタオルで行ってみない?」と提案がありました

神の声「行ってこい!w」





というわけで、とりあえず足を運んだんですが・・・野原!!w
寒い寒い!!湯冷めする!w





どうやらスカイラーメン屋さんだったようで・・・
立ち尽くす4人・・・w

13「あのでっかい木の下で記念SS撮ろうよ!」

の一言がけっこうハマりました@@w
だってもう、ただの観光になってますからねw





というわけで、気を取り直してメンバーはかみの湯さんに足を運びました@@
何か、ここでくまはトイレに行ってわからなかったんですけど、
この温泉の支配人が「おやおや阿藤さん」の声でおなじみの
おひょいさんだったーて言うんですよ><。

だとしたら会いたかったです><んー残念






とゆーわけで、この時点で1時間半ぐらいですかね放送時間は@@
もうさすがに、みんなグッタリです(笑)
それにもかかわらず・・・




なんと大浴場にはあのデーモン小暮閣下が><
しかも、いままでに出会った芸能人たちが勢ぞろい!!w
(そもそも効能っていう設定だったのに@@みんな疲れてますねw)

もう疲れ果てたオカポンさんが、神の声の指示がないまま
番組を締めようとしたそのとき・・・なんと
「0時ちょうどに!間欠泉が噴出す温泉がある~」との情報がはいっちゃいました・・・w

0時ってあと30分・・・限界だー!!
うきゃぴーーーー!!うきゃっ・・・うきゃーーーっ!!うっきゃぴーーーーーーーーーーー!w






そんなメンバーの限界を感じたのか、それともグダグダさにたまらず飛び出したのか、
はたまた間欠泉をみんなで拝むことになったのか、
ラジオを聴いてくださっていたみんなが集まってくれました@@w

完全に元気玉状態です@@w


神の声「じゃあ、0時までがんばってみよかーw」







0時まで時間をもたせるために、「かみの湯」のあるSIMを散策することになり、
それぞれ飛び出すメンバー@@w
緊張感が限界を超えると、統率がとれなくなるんですねw
興味深いデータですw





そして中心にそびえたつ場内の足湯につかりつつ、
放送予定時間は残り10分となりまして・・・

神の声「さーー間欠泉いくよーーーー!!」

と貼られたURLに飛ぶと・・・





あれ?何かここ・・・あれ?w
さっき行きませんでしたっけ?www





神の声「マジで?ちょっと・・・おみくじ引いてみてよw」

非常にですねーーー!!新庄がですねーーーー!!(掛布)

神の声「あーーさっき来てるね(笑)
     えーーー?間欠泉どこよーーー?w」

と、SIM内を急いで探し始める一同w
だって放送終了予定まで、あと3分w





13「あったーーーー!!たぶんここだよーーー!w」

と13さんの検索で飛んできた一同は間欠泉に移動、
たしかに間欠泉が噴出しそうなカタチはしてますね@@w





とりあえず山を登る一同@@
もう完全にリポートしてません(笑)w

そもそもここに間欠泉があるかも、まだ定かではないですから
一縷の望みに賭けるメンバー、頂上をめざします!!w





あーーーー温泉ありましたねーーーー!!w
真ん中に、何かボッコリした岩がありますw

噴出しそうですねーいかにもw





というわけで、0時ちょうどに間欠泉が噴出すという温泉で
湯船につかる一同@@w
2時間にわたる放送の行く末は、この間欠泉に懸かっています@@w
0時ちょうどにお湯が噴出せば大成功!!
噴出さなければ、まぁシッパイではないでしょうけど・・・
番組的には盛り上がらないかもしれません><。w





しかし、この長い旅放送ロケの疲れや何やらが一気に襲いかかり、
不安に駆られるメンバーたち・・・

「もうダメなのか・・・」

誰も口にしませんが、そんな空気があたりを包みます
そんな中、ある男が口を開きました・・・

カ「みんな、ここまで来たら、もう信じようや」
  間欠泉は噴出さんでもワイは・・・
  ワイはみんなのことが好っきゃで」

13「カズさん・・・」

オ「カズくん・・・」

哀川「カズ・・・」

トシちゃん「カズね~ぼくね~」

カ「間欠泉は噴出さんでも、ワイはみんなが好っきゃでええええええ!!」





どっぱーーーーーーーーーーーーーーーん!!w





おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!w
噴いたーーーーー!!w
噴きよったーーーーーーーーーーーーーーーー!!w

カ「ワイはみんなを愛しとるでーーーーーーーーーーー!!」





どっぱむーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


わーーー間欠泉やーーー
間欠泉の宝石箱やーーーーーー!!w
間欠泉の・・・宝石箱やーーーーーーーーーーーーー!w

カ「みんな!ワイを胴上げしろ!!」

わーーーーーー・・・て何すか、この雨乞い@@w



以上が今回のラジオ放送の全貌です@@w
まぁ、もちろんくまの記事ですので、多少メルヘンというか幻想的な表現が
加筆されてますけど・・・w
ぐったりした13さんでどうかお許しください@@w

放送終了後「まだまだ伸びる可能性はあるね、この企画」と
UキシマPさんからお言葉をいただき(もしかしたら、なぐさめの言葉かもですけどw)
まだまだやれることは、たくさんありそうな予感を感じられただけでも
今回の企画は大成功と言えるのではないでしょうか?w

まぁ、やはりリポーターの「その場で何が起きてるかを伝えられる情報力」のすごさに
驚嘆しつつ、いろいろ反省しつつ、仲間って・・・ステキやん♪と思いつつ、
長い長い放送にお付き合いいただきました皆様に
メンバー一同感謝いたします、ありがとうございました!!w



0 件のコメント:

コメントを投稿