2010年1月7日木曜日

禊(みそ)ぎ禊(みそ)げば禊(みそ)ギンチャク!!

こんばんわ@0@ノくまでっすー
前回の記事の罰ゲーム・・・いやさ禊(みそぎ)が終わりました@@b
ゲリラ放送「うきくま13~メンテなんかに負けないぞ~」




お聴きいただきました皆様、ありがとうございました♪
楽しんでいただけたでしょうか?^^w

若干一名、心に大きな傷を負ったような気もしますが、
2009年の罪(とゆーほどでもないけど)を年初めに禊ぐことで、
まぁ2010年いいスタートを切れるんじゃないかなーというウキシマPの
粋な慮(おもんばか)りによる企画!

とゆーのも、趣旨説明は冒頭にした・・・つもりなんですが、
なにぶんアガりまくっていたくまと13さんに加え、
ウキシマさんに電話がかかってくるという予期せぬ事態が開始2分ほどで
起きたため、趣旨がわからなかった方がたくさんおられると思います><。



そもそもの始まりは、ウキシマさんと13さんとくまで12月30日に
放送予定だった年越し年忘れラジオ。

クリスマスイブに放送した「うきし家サンタ」の放送で、
まだまだできたことがあったんじゃないか?と反省する13さんに
ウキシマさんが「じゃあもっかいラジオやり~さ」と薦めたところ、
「じゃあ、13さんとウキシマさんと、くまの3人でやろうよ」と
13さんから返答があったそうなのですが、まさかの寝ぼ・・・じゃなくて
急なトラブルにより欠席!!@@w

その日の放送はウキさんとくま、そして2人のゲストのRクさん&Tリックさんのお力添え、
そして放送をお聴きになられた方のMCに対する避難の声(笑)のおかげで
(半数以上「ひどい!」「サイテー!」だったそうです@@w)2時間半?乗り切ったのですが・・・
放送終了後日、謝罪する13さんにウキシマさんは・・・




ウ「自分からやるって言っといて(厳密にはそうじゃないけどw)
  欠席するなんてありえへんわ!w」





く「そーだそーだ!巻き添えック天国だ!ブーブー!
  2009年M-1GP覇者パンクブーブー!!」

13「違うんだよ!!ちょっと寝・・・おばあちゃんを助けてて!!」





ウ「・・・こりゃ罰ゲームやなw」

13「!!」




みたいなことがありまして、今回のゲリラ放送につながるわけでございますが・・・
本当に開始1時間前になっても何も決まってませんでした@@w
まぁ、一応「2010年のSL大予言ランキング13!!」とか
「SLのBIG6を超えるBIG13!!」などなど考えてみたものの
どれもピンとこず・・・どーする?どーする?と悩む二人w

それをみかねたSLきっての火薬量200%爆弾噺家、口内兵器製造工場、
しゃべるテポドンことクラブカズ師匠が話かけてくれました@@



カ「何をそないに人の楽屋の前でネチこくネチこく悩んどんねん、
  落ち着いてファファもできひんがな!
  何や、金に困っとんのか?いくらや、いくら足らんねん?」

13「いやー違うんすよ、今日ラジオ放送あるんすけど、
   何もネタが浮かばないんすよー」

カ「あんなー芸人いうのはな、ネタがなくなってからが勝負やねん、
  舞台でそれこそ丸裸になった、そっからひねりだしてでた一粒の笑いが
  ”ボケ”っちゅーんや、わかるか?」

く「師匠!肩にゴミが・・・」

カ「おう、あんがとさん。わかった、んじゃ始めの5分だけ
  ワシが舞台立って会場温めたるから、あとは地力でなんとかせーや。
  ・・・あ、そうそう。オマエらに一言だけ言いたいことがあったんや。」

13「な・・・なんすか?(だめだ><芸人やめろとか言われる・・・)」

カ「だいぶ・・・芸人らしい顔になってきたやんけ。
  これで朝、ちゃんと歯ぁ磨けるな~かっかっか。
  ほな、ワシもネタくらんとなー何にしよー。」






13&くま「師匠!あざーーーーーす!!」

・・・みたいなことがありつつ!w
カズ師匠は、とても1時間で考えたとは思えないネタを完成させました。
(あなたは5分以上、車を運転できますか?w)
一方若手芸人組は「13コも考えんと、何か13さんが質問に答えたら
いいんとちゃうの?」と、ままかウキシマさんか、とにかく偉い人の鶴の一声で放送スタイルが決定。

あとはもう・・・お聴きいただいたとおり、天真の使いやあらへんでした@@bw
でも13さん、そのコーナーのこと知らなかったんですよ実は@@w
なのに放送がかみ合ってたという小さなミラクルが起こりつつ、
本日は「ファファ」「こども園長」「ムーニーメン」「デフレスパイラル」
「授業仕分け」「鼻毛が2本白髪」「足の裏にDEMO」など、
数々の語録が生まれたのでした@@w

まぁ、本人がこの記事をよんだら「芸人めざしてないからね!まず!」と
言うのはわかりきったことですが・・・本当にお疲れ様です!w
(街でみかけたら、優しい声をかけてあげてください・・・w)

0 件のコメント:

コメントを投稿