2010年8月10日火曜日

memento moriという教会にて~真実の邂逅2010~

こんばんわーー@0@ノくまDS!
今日の記事は、すんげー長いからねっ♪w

先日みぅままが書いた記事の場所に、くまも飛んでみました@3@b
その場所の名前は・・・memento mori(メメント=モリ)


天空感たっぷりのその教会は、我々が共有する時空や摂理といった概念に流されることなく
悠久の彼方にたたずむ黄昏の調べを奏でるように、来訪者を優しく癒しの境地へ誘っていました

ちなみにメメント=モリとは、ヨーロッパでは「人間は死へ向かう生き物である(ことを知れ)」とゆー
思想だそーです@@b(軍人への戒めの言葉らしい)
またラテンでは「あしたは(自分や世界が)どうなってるかわからないから、
陽気にいこうぜ」とゆー思想だそーです@@b

そして、ケント=モリとは、マドンナとマイケルジャクソンが取り合ったとされる
日本人ダンサーであり、オオ=モリとは、大盛りのことで、並より多いという思想です@@b
日本では「吉野家」などで多く使われています@@b



しかしまーーー、これ、全部全部ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶプリム建設@@w

気の遠くなるような作業でしたでしょうね><。
ちなみに、くまの頭は62プリム・・・おそらく、およそ250倍なはずです@@w




白を貴重とした建築スタイルからもわかるとーり、
このSIMがもつ思想は潔癖かつ排他的とも呼べるほど清廉なる思考に支えられており
「大きなオブジェクトは禁止」「鳴り物は禁止」など、徹底してその崇高なる世界観は守られています
(ちょっと誇張しすぎ?w)

土地音楽を再生すると、なおさらその世界観にどっぷりとハマることができます@@b
独りになりたいときには(あるんかい)本当にもってこいのSIMです><。w



あすこに差す光の柱には、ピアノが置かれており、たまーーーーに誰か座ってます@@w

その上が、大鐘楼@@
いわゆるこの教会の中心でもあるでしょう、大きく、美しい鐘です@@b
それにしても奥行きのある建物だーーー・・・w


上へ上へと、サーフィス/ゴーイングmy上へ、を口ずさみながらのぼっていくと
大鐘楼へと続く天空の道があるんですが・・・縦も長い教会だw

しかし、階段からそれを支え彩る装飾物まで、本当に手を抜いていません



ハァハァハァ;@3@こ・・・これが大鐘楼へと続く天空廊下ですねっ・・・ハァハァ




ちなみに、この脇はスカスカです@@b
踏み外すと地上にまっ逆さまに落ちてデザイアの、ゲラッゲラッゲラッゲラッ
バーニハーーーー、です@@b




って、ああっ!!?@@;w



たーーーすーーーーけーーーーーーーてーーーーーーーーーーw
あーーー、これがメメント=モリってことか・・・

人は(熊は)死へ向かう生き物なんですね・・・
くまはいま、メメント=モりまくってるってことですねええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ










・・・・・ここはどこ?@@;
上下左右の感覚がマヒさせられるほど、また広いのか狭いのかもわからないほど・・・
何もない地平・・・

??「よくきたな・・・親愛なるmy brother・・・
    ここは真実と虚構のハザマの世界・・・
    光と影、正義と邪悪、そして・・・太陽とシスコムーン」

だ、だれだーーー!?;@0@


!!
おっ・・・おまえは!?

??「何を驚いているブラザー、オレは・・・オマエさ!!」

な、なんだとぅ!?

??「オレはオマエがふだんから心の奥底に押しこめている負の感情・・・
   いや違うな、オマエはオレがふだんから心の奥底に押し込めている正の感情、
   そう言ったほうが正しスコムーンだな・・・フフフ」


やたらと太陽とシスコムーンにこだわるな・・・

じゃあ、もしもオマエがオレだというなら・・・たとえばオレがオマエに
メールを送るときはどうすればいいんだ!!@0@;


ダークマ「携帯を・・・2台契約しろ!!」

!!!!
それじゃあ・・・二人分、いや二頭分の携帯代を払わなくちゃいけない上に、
ただのメールできる友達がいないヤツみたいじゃないか!!

ダークマ「フフフ・・・オマエにそんな友達、いるのか?」

!!


ダークマ「誰にも心を開かない・・・友達にも、仲間にも、家族にも!!
      そんなオマエがよく言うさ・・・
      本当はオマエは独りなのさ、そう、オマエにはオレしかいないんだ・・・」

黙れ!!黙れ黙れ、黙れ!!

ダークマ「いや・・・それどころかオマエは自分自身すら信じられなくなっているはずだ」

な、なにぃ!?


ダークマ「たとえば・・・オマエはいま自分が本当に服を着てるのか、全裸じゃないのかと怖くなって
      何度も銀行とかの大きな窓にうつる自分をみて、あぁ服着てたとホッとしてるだろう
      買い物とか行くとき、友達と話してる最中にもかかわらずなぁ!!」

やめろ!!それは言うな!!

ダークマ「それにオマエは・・・」

やめろ!やめてくれえええええええええ!!

ダークマ「ラーメンとかによくニンニクチップをいれすぎて、味を壊すよなあああ!?
      他にもまだまだあるぞ、オマエはコナンの43巻を間違って2冊買っている・・・
      それだけじゃない、長袖だと思って買ったジャージが帰ってひろげてみたら
      ノースリーブだっ・・・」

うわああああああああああああああああああああ!!

ダークマ「そう・・・オマエは自分さえ信じることができなくなっているんだ・・・
      もうオマエは休め、かわりにオレがオマエになって」



くそおおおおお、消えろ!オレの邪なる心よ、
ハニカミ王子の大名行列うううううううううううううううううう!!




お歳暮クライシス改、零式!!
      



ご・・・互角だと・・・!?;@@
オレのハニカミ王子の大名行列をかき消すとは・・・まさかオマエは本当に・・・




ダークマ「いまはまだ・・・受け入れられないだろうが、
      オマエはいつかオレに乞い、そしてそのカラダをゆだねるだろう・・・
      それまでせいぜい、傷つき、疲れ、心をすり減らすがいいさ・・・フフフ」

なにぃ!?おい、ちょっと待て!おい!おぃ・・・









ハッ!!@0@;ここは・・・



大鐘楼・・・・?@@;しかも夕方・・・
何があったか思いだせない・・・

だけどなぜだか、心がクリアだ



それはきっと、自分自身と向き合ったから・・・
真実と対面することは、ときに苦しく、残酷なこともあるけど
それを乗り越えることは今の自分を乗り越えることであり・・・

「その時」は巡り巡って突然あなたの喉元に切っ先を突きつける運命の矛先、
逃げるも立ち向かうも辛く苦しい選択だけど、人は「その時」を迎える度に強くたくましく・・・夏@@

あなたの鐘の音は、どんな音ですか?
天空の教会memento moriはコチラから・・・南~~~無~~~~♪(台無し@@w)

0 件のコメント:

コメントを投稿