2010年7月25日日曜日

禁断の錬金術~でっかい被り物を作ろう♪~

こんばんわ@3@ノくまでっす~
ただいま26時間テレビにて、ヘキサゴンファミリーはアンカーの山田しんたろう君が
ゴールに向かって走っております!!

タ○シーも、ペ○ング補給も、一切ナシのガチマラソン!!
みんなで応援しようぜ!!



とゆーわけで、今回は先日のSLラヂオでRLマラソン中継企画にて二人のランナーがかぶっていた
ふたつの伝説の冠・・・(ステータス:早さ+7 たいりょく+1 一歩歩くごとにHP-100)

今日はその禁断の錬金レシピをあなただけに紹介いたしましょう・・・@3@




まずはホームセンターやスーパーでも売っています
ふつーーーーーーの「厚紙」と「でんぷんのり」を迅速に購入@@




それを何枚かの細い帯に切って、頭に接する面を作ります@@b
しかしそれだけではボリュームが足りないなぁ~~~・・・と思い、
さらに上に、もうひとつ大きな球体の骨組みをつくりました




つづいて「でんぷんのり」を超少量の水で溶かし、
三角形にちぎった新聞紙を貼りつけていきます@3@b

なぜ三角形かというと・・・ネットにのってたのを参考にしました@3@bw
ホンマに便利な世の中ですわぁ!!;@0@カッ



ぺたぺたぺた・・・
・・・本当にコレでいいのだろうか・・・@@;w

不安に煽られながらも、本番まで時間がない・・・信じるしかない!


ぺたぺたぺたーーー・・・とつづけていくと、なんとか球体に近づいてきました@@;ホッ

目安はありませんが何枚も重ねていけばなんとなく頑丈になります@@b
穴の部分から電灯に透かしてみて、薄い部分をまんべんなく厚みをもたしていきましょー


Σ@0@;ハッ

アシュラさまが・・・こっちをみてる!!;@3@
どこからともなく聞こえる謎の声・・・

「水分補給は・・・しっかりするんやでへぇ~・・・」

は、はいっす!!@0@;


しかし・・・不穏なキーワードも発見・・・

き、気合い空回り・・・丁寧さ、裏目だとぉぉ!?;@@w
何の因果か知らんがなぁ・・・こっちはいっつも空回りしてんのじゃ!!;@0@
いまさら怖くも何ともないわ!!@0@;ハァァッ


とか何とか独りで遊びつつ・・・耳や鼻の部分を、新聞紙をぐしゃぐしゃーーってして
小さな球体をつくって、テープでぺターーって貼って、その上から三角形新聞紙をさらに貼って、
一応フォルムは完成!!ここまでで、所要時間は約3~4時間ですかねぇ・・・

続いては着色です!!


スプレーとか絵の具とかペンキとかいろいろ考えたんですが
材質が基本、髪ですのでなるべくそこは避けたいなぁ・・・と思いまして
「折り紙」をチョイス!!

徳用折り紙の中から、必要な色だけとりだして、
それをまた三角形にちぎって、ぺたぺたぺたぺた・・



こちらは2時間ほどで完成@3@b

新聞よりも堅いんで、若干苦労した記憶があります@p@b



同じ要領でスライムも作成@@
初号機の教訓をいかし、骨組みに1本外周の帯をつけたしました
なので、若干スライムのほうがコンパクト&強度に優れていました@p@w



こちらもおなじようにして、2つの冠がようやく完成しました・・・
本当に孤独な戦いでした;;

ボイチャで上の空だったり、放置が多かった理由は・・・コイツらですわ!!;@0@




大きさを2リッターのウーロン茶で比較@@w
バスケットボール以上、ビーチバレー未満ってとこですかね・・・

そのため、ある重大な事件が発生したのです;@@




カバンにはいらない!!wwwww

完全にでてます・・・@@;
さすがにこれだと電車に乗りづらいなぁ・・・w

紙袋にいたっては、取っ手をもてないんですよ@@;
フランスパンとかオレンジはいってる風にも抱えられなくて・・・
どうしたものかと悩んでいるくまを救ったアイテムがこちら!!




風呂敷!!!!




おっ・・・



おおおおおおお@@w
これなら電車に乗れそうだ♪

走るのもしんどかったですが、移動にもかなりの苦労を要した企画でした;;


0 件のコメント:

コメントを投稿