2010年7月24日土曜日

激走終えて・・・たくさんの応援ありがとーございました!!

こんにちは・・・くまです@3@
とても穏やかな午後を迎え、昨日の激走が嘘だったかのような気さえします・・・

実は昨日、ヒロミ学園さんの新SIMオープンを記念するイベントとして、
我らがおかぽんさん、そしてウキシマPがゲストとしてラヂオ放送をしたんですが
その1コーナーで「7月24日(土)24時間テレビのマラソンに対抗!
番組放送内に通天閣~大阪城を走りぬけ!!」という指令企画をやりました!!

簡単に言うと・・・




くまがリアルでくまの被り物をかぶり!




カズさんがリアルでスライムをかぶり!!




スーパーイケメン超オシャレカメラマン(匿名希望だそうです・・・言いたい!w)さんといっしょに!!


SLラヂオ中にリアルでマラソンをしたとゆー超シンプルな企画でした@@w
そりゃーもう大の大人3人が、何のために通天閣から大阪城を駆け抜けたのか
走ってる本人たちが疑問を抱きつつ、とにかく夜の街を走って走って走りまくりました!w

今回は中継ではお伝えできなかった裏事情を少しだけ紹介しちゃおーかなーと
思います♪



スタート地点は、ご存知大阪の下町代表「通天閣」!!

これは足の裏をなでると、いいカンジになるという「ビリケンさん」でございます@p@b
放送が始まる前に、3人で企画成功祈願をこめて、足をスリスリ・・・
くまはキスもしといたぜ@p@b

※通天閣は、大阪では非常にディープなエリアでございまして、
 治安はお世辞にもよくないです@@b
 お立ち寄りの際には、あまり遅い時間にブラつかないよう、ご注意くださいね

このあと、放送が押した(のかな?)ために、なかなか企画をスタートさせれず、
被り物をかぶったまま、通り過ぎる人たちに怪しい目でみられまくりでした@p@b




元気にスタートした3人を待ち構えたのは・・・当然長い長い長~~~~い
ゴールまでの道のりです@p@b

まーようは通天閣、いわゆる新世界を天王寺側に抜けて、谷町筋を北に
走ったんですが、一歩ディープな世界をぬけると一転オフィス街@@
1回目の中継でたおれてから、画変わりすることないビル、ビル、ビル・・・w

最初は大切に扱っていた頭も、もはやただの手荷物でしかありません@@w
このまま置いていこうか・・・いやいやいや!コイツらも大事な旅のパートナーさ!!



そして、まだまだ直線は続きます@@
ここでカズさんがウキPとちょくちょく連絡を取り合うのですが
「スタジオもトークでひっぱるのは限界あるから、画変わりするとこ見つけて
中継をつなげ!!」との指令があったようで・・・

現場では、まさにロケハンティングが行われていました@@w
上のSSは、まさにその1枚ですw

カズ「とりあえず、次はマッサージのネタやりたいけど、いいとこないかなぁ~
   お!!あそこ自販機の前あかるいやん!!」

カメラマンの○○さん「あ、でもここ駐車場の入り口ですよ!ほら、
            あー車でるでる~w」

ガックリ肩を落とすカズさん・・・w
現場ではこんなやり取りが多く、当然ネタの準備等にも時間がかかるわけで
意外と大変なんですよ!(当然、大阪城まで走り・・・早歩きしながらですから@@w)


まぁ、無事にマッサージのネタを終えつつ(コンビニの隣でやりました@@w)
時計をみると・・・あと10分!!w
時間と距離を考えると・・・ほんまにギリギリ@@w



そして、現場の疲れもピークに達し、3人とも無言に・・・w

くつだって走り続けて、穴が空く始末・・・
まぁほんとは最初から穴空いてる靴をはいてきたんですけど、内緒ですよー@3@bシーーー

そんなこんなで、誰ともなく、一言つぶやいた・・・

「文明の利器・・・使おか」

・・・・・・・・・



乗れ乗れ~~~~♪
ヒャッハァ~~~~~~~~~~~~~~♪ww

(1回目は気づいてもらえず走り去られました@@奇跡の2台目ですw)

いやいや、通天閣から大阪城まで走るって言っただけで・・・ねぇ?w
嘘は言ってないですよ、嘘は~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!w




あ~~~頭なんかグシャッと奥に突っ込んどけ奥に~~~w
うん、もういいよ粗末に扱って!!はいはい、レッツゴ~~~!!w




あっはっはっはーーーーーー!!w
タ○シーの中めっちゃ涼しっ!!w
早っ・・・涼しっ!!w

しかし、番組終了まで残り5分弱・・・間に合うのか!!?w
このへんになるとチームワーク抜群で、タクシ○ーを降りる前に
みんな1000円握り締めてました@@w




そして、番組をごらんいただいていた皆様はご存知のとーり、
無事!0時前に大阪城前にたどりつくことができましたんですよーーー♪

しかも奇跡の1分前!!(撮影準備してる間に0時過ぎちゃったんすけど・・w)
終電を逃すっていうオチもつきまして、企画はとどこおりなく成功いたしました♪

これもひとえに応援してくださった皆様のおかげでございます><。b

ここだけの話、カズさんがねーーーw
スタート直後に「え?ホンマに走るん?w
もうええやん、2分してからギブアップでええやん~~」て言ってたんすけど、
Uストとツイッターの応援メッセージみてから「・・・大阪城まで・・・たどりつきたいよな」
って急に男前ムードになったんすよ@@bウッヒッヒw

とゆーわけで、長くなりましたがロケ組3人ともども、感謝の言葉が尽きません;;
ありがとうございました~~!!><。ノノ

なお、本日7月24日(土)夜から24時間テレビにて、ヘキ○ゴンファミリーが
沖縄らへんを走ります!!w
そっちはタクシ○ーには乗らないと思いますので、そちらもぜひお楽しみください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿