2010年2月8日月曜日

ペヤング早食い後日談♪ くまver.

こんばんわー@3@ノくまでーっす

昨晩宣伝させていただきました「男前らーめんプレゼンツ
ペヤング超大盛り早食い大競争inスティッカム!!」は無事放送できたよーです@@ノ
・・・が、若干男と男のガチバトルに水を差してしまった動物が一頭いたようで
謹んでお詫びいたします><。



今回は、前々回記録保持者rikuさんVS前回の記録保持者(2分44秒)のおかぽんさん、
そしてそれを追撃する朗(ほがらか)さんの熱いやきそバトルに加えて、
新たな刺客、謎のマスクマンことblueforest氏を交えての激しい混戦模様が見所!!

だもんで、勝つために手段を選ばないくまは何かしないとやばいなーなんて思いつつ、
ペヤングを買いに行ったら、すぐ近くに「一味唐辛子詰め替え用(14g)特価76円!!」が
あったわけで・・・気がついたら一袋わしづかみにしてる自分がいました@@




まぁ結果はご覧いただいたとおり、棄権したんですが・・・赤っ!!w
(放送中はサングラスをかけてるんで、色味がわからなかったんですよ@@w)

あのあと激辛ペヤングはどうなったかお伝えいたします@@b




さぁ、放送もおわりみんなが帰った後に残されたのはコイツです@@w
さながら唐辛子のスパンコール状態です><

もう顔を近づけなくても辛いんですよw




もちろん汗も止まらないです@@(ちょっとわかりにくいですけど・・・)
放送中にはメガネも曇る曇る!!w

じっとしてると唐辛子エネルギーが行き場をなくして
暴れだすんです@@b
「熱い!」とか「辛い!」じゃなくて「ギィィィィ!」てカンジです・・・@@




とりあえず、捨てるのだけは絶対嫌だ!と思いましたんで
(スタッフがあとで美味しくいただきました、てやつです@@b)
最初に思いついたのが「洗おう!!」でした@@w

そーゆーわけで、とりあえず水にさらして湯きり口からチャ~~ッと
流すのを繰り返すとこんなカンジに・・・




何回やっても唐辛子がとれません@@
それどころか、湯きり口に唐辛子がつまるぐらいです><。b

さぁどうしたものかと深夜1時に、唐辛子をいれすぎたペヤングを
どうやって食べれる状態にできるかを考えてみるとなかなか
いいアイデアがでないもんです@@w




とりあえず、もみ洗いじゃないととれないなと、
戸棚からザルをひっぱりだして水で流してモミ洗いしてみます@@

こんな作業でも料理人気分には浸れます(笑)




おーーーー!!
だいぶマシになってきましたね~
でも、まだチラホラと唐辛子の残党が隠れています@@

そんなに人の粘膜を刺激したいのかオマエら!




もう一回水洗い・・・(この時点でペヤングがもったいないより
水がもったいなくなってきますが、気にしたら負けです@@w)




唐辛子の粒はだいぶとれましたが、まだ一袋まるまるブッかけた人にしかわからない
唐辛子の「残留思念」のよーなものが感じてとれます@@



さらに水洗い!!
もう麺にコシも魂も宿ってません@@
ただの小麦粉のカタマリです、ほとんどw




この行程を3~4回経たところで、ようやく麺が白んできました(朝焼けかっ)
唐辛子的なものは消えてなくなった・・・ように思うでしょ?w

これが口に含むと、まだピリピリと辛いんですよ@@bw
だからほんとに唐辛子って、エキスがしみこむんですよね@@
(唐辛子風呂とか・・・マジでやめたほうがいいと思いますよ!!)


そーゆーわけで、味付けして辛味をごまかす作戦にトライ!!




・・・バカですね@@w
ここでこれをチョイスするヤツは、もう多分、前世ハバネロです@@
それか来世ハバネロでしょう(笑)




とりあえず、やきそばらしくソースとマヨネーズをあえて食べたんですが
ソースじゃ辛味を押さえきれませんでした(消したい過去と唐辛子だけは、
水に流せないみたいです@@w)

とゆーわけで、焼肉のタレをかけると・・・食べれなくはない!!w
(美味いわけじゃないけど、まぁまぁ手塩をかけただけにマズいとも言えない@@w)

こうして激辛ペヤングはスタッフに美味しく食べられましたとさ♪




しかし満腹なひとときも、そう長くは続きません@@
流しにまだ唐辛子たちがいやがりましたw

ちょっと目を離したスキに唐辛子が集まってやがります@@w




こんなとこにも><
繁殖速度と範囲だけはピクミン並です@@
いつの間にこんなとこに登ってたんだか・・・

今回得た教訓
「ペヤングはゆっくり味わって食べたほうが美味しい」
「調味料は適度に加える」

みなさんの食生活に神のご加護があらんことを・・・

1 件のコメント:

  1. ペペロンチーノにするって手はどうだったんだろうか・・・?

    返信削除