2010年2月3日水曜日

恵方(みらい)はどこだ!?

こむばむわ@3@くまでっす~

ブログを始めて・・・2ヶ月ちょっとですかね~
お気に入りブログの設定ができるなんて知らなかったー!;@p@

とゆーわけで、天真スタッフさんお気に入りブログ乗せたい方は
じゃんじゃん乗っけてってくださいねっ@3@ノ




とゆーわけで2月になりました@@2月といえば
早くもアカデミー賞候補に挙がっています映画「Avatar」!
高校生になった川端アバ太が、近所の本屋さん「小畑書店」でバイトをしている
女子大生の山端アバ音(好きな食べ物はコーンバター)に恋することから始まる
SF活劇が話題を呼んでいます・・・よね?w
友達も「めっちゃ面白バッタでー!」って言うてました@@ハイ

どーやらSLでも川端のアバ太~が配っ・・・じゃない、
えーと「Avatar」のアバターが配られているようで(場所はわかんないですけど@@w)
先日1周年を迎えイベントも大成功のBar Ti amoオーナー、あんこさんもAvatarってましたw




とゆーわけで、くまとじっちゃもAvatarカラーに塗り塗り@3@ノ
次回作がありましたら監督さん、ぜひ呼んでください!w

じゃなくて、2月といったら「恵方巻き」ですよね@@w




何か、恵方(吉の方角)を向いてもっしゃりもっしゃり太巻きに
家族や友人、仕事仲間とかぶりつく日本独特の行事です@@b

そういえば今日、朝の広告を何気なくみたら
「七福神セット!太巻き7本セットで○○円!」とありまして、
ほほーと思い下へいくと「七福神セット(ミニ)!太巻き4本セットで△△円・・・」て
3福神減ってるよ!!だめだめだめ!て突っ込んじゃいました、思わず@@
(なんのこっちゃ)




今日はじっちゃが恵方巻きやら土曜は丑の日やらの
マメ知識を存分に発揮し、まさに恵方独り占め・・・いや、えほり占めしてました@@w




それもそのはず、何とじっちゃは「全国恵方巻き伝統を後世に正しく伝える会」による
「恵方巻き検定」1級の上、「エホリンピック」の金メダル記録保持者だったんですからね@@b
SSは、名誉会員のみに与えられる、エホウオウ(鳳凰)の羽織です@@b

「巻いていくぜ、巻いて~~」「目ぇ回すなよ?」「オレが立っているここが恵方だ!」
などなど数々の名言を残してますよね@@




そんなエホニストのじっちゃが自ら恵方巻きをまかなってくれるものですから、
ハングリーなみんなは、そりゃもうモッシャリモッシャリとかぶりつきます@@w

カ「もっしょもっしょ・・・んーーーこの美味さ、オレの舌も巻いてまうわ!」




ヨ「にっちゃにっちゃ・・・今日からじっちゃという名の恵方に
  足を向けて寝れないよ!」




むーちょむーちょ・・・んーーー看板画廊の画伯リクさん作のクマッコヨーグルとまた
相性がバツグンですねー@@

こりゃ巻けず嫌いな13さんも、ぐぅの音もでないでしょーw




13「・・・・あのさー、すごく言いにくいんだけど・・・
   恵方巻きって、何?」



じ「!!!!」

あーーー><そっか、外国には恵方とかないんだ!w
文化の違いってやつですね><これはw

じ「えっ・・・ええ、え・・・えっえっええっ恵方巻きを・・・
  知らんじゃと!?」



13「いや、美味しいことは美味しいよ、すごく
   でもこれ、すごいノドに詰まるね・・・コーラない?コーラ」

じ「これ?ノドに詰まる?コーラ?」

あわわわ、じっちゃ!
13さんは外国生まれ外国育ちだから、恵方巻き知らないんですよ><b
だからそんな怒らないで・・・




じ「Japanese "Ehou" is lucky points, japanese every famirly eating....」

うわ!英語しゃべれたの!?@@; 
外国人が異国の地で慣れない文化に感じる壁に対して
懇切丁寧っっ;@3@w




13「oh yes...ah~~...aha?」

こっち全然しゃべれてないし!@0@;
もう日本語で会話すりゃーいいじゃん!!;@3@



じ「いい?恵方巻きを食べるときは、恵方・・・まぁ要は
  福のある方角を向くのね
  それで、脇はこう・・・わかる?脇でこう、寿司を
  握るカンジでふわっと、OK?」


13「こうっすか?」

じ「違う!あのね、初めてなんだから、できなくて当然
  緊張しないで、落ち着いて、一から・・・OK?」

13「日本に来て初めてっす、こんな温かく接して
   もらえたの・・・オレにとっての恵方は、じっちゃかも」

じ「ん?何か言ったかの?」

13「なんでもないっ」




じ「君は筋がイイのぉ、君をみていると戦争に行った孫の顔を
  思い出すわい・・・」

13「え?なんですか?」

じ「いやいや、どうじゃ?ワシの元で恵方を巻い・・・おっと
  修行を積んで、エホニストになってみんか?」

13「じっちゃ・・・いや、師匠
  お世話に・・・なります!!」

(SSは、今回の一番のセクシーショットです@@)




あははは~

うふふふ~

・・・て、まぁ・・・うん、全員バラバラの方を向いてるんですけどね@@w   
みんなの恵方が巻き易くなりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿