2010年5月3日月曜日

近未来バトル!SICKトーナメントを観戦してきた♪

こんばんわ@0@ノ

昨晩は現在トレハン中のSICKのトーーーナメント大会を
観戦してきました@p@


このトーナメントはSICK~漆紅~とゆー名の近未来SF都市SIMを舞台に
世界中の戦士たちがプライドを賭けて戦うイベントでございます@0@ノ
(上記リンク先には、SICKを舞台にしたオリジナル動画アリ@3@)

その賞金総額は20000L$っ!!
太っ腹ですねぇ~@p@b


いろいろルールはあるようですが、まずはSICKの武器屋さんにて
自分にあった武器を購入しましょう@p@b

最近ではFREE(1L$だったですけどw)の剣も売られているようです@3@b
くまも購入しときました@p@bw


SICK専用の武器を使い、相手の体力をゼロにしたら勝ち!
強い者が勝つ、たったひとつの弱肉強食というルールは
まさにSICKそのもの@3@b

死にたくなければ相手をたおせばいいんですよ@3@y-~フッ


そして、激しい戦いを勝ち抜けば、見事賞金SICK!
・・・じゃなかったGET!というわけです

やっぱりサイバーSIMって外国の方にもかなり人気があるようで、
外人エントリーがすごかったみたいです@p@
ただ、メンテが重なった上に、外国時間は朝5時だったようで@@w

トーナメント表を急遽変更という事態に><。w




当日はUストリームのみのお楽しみ実況中継もありました@p@w
実況がつくと、やっぱ面白さ8倍増しですね!w

さて、お膳立ては整いましたっ
気になる本選の内容はといいますと・・・



鎌を持ったカエル人間と~~~~!!
(たぶんSICKによって生み出された改造人間・・・だと
信じたいですね・・・w)



でっかい剣をかついだ女の子が~~~~!!



激しくぶつかりあってバトル!!!!w

これがカメラを闘技場に飛ばすと、かなり迫力のある闘いが
繰り広げられまして、非常に白熱した戦闘が楽しめます@p@bw




燃える二刀流セクシー姉さんと~~~~!!!




時計を見る限り富裕層、おそらくバナナ農園的なものを経営してそーな
黒人さんが~~~~~!!!



激しくぶつかりあってバトル!!!w

そーなんです、ただ殴りあうだけじゃなくて
特殊効果(電気や炎、爆発など)もちゃーんとありまして
いわゆる「駆け引き」がなかなか面白いんですよーw



剣だけじゃなくて、銃撃戦もあります@@

実況では「自分の距離をいかに保つかが重要」とおっしゃられてましたが
要するに自分の距離をいかに保つかが重要なわけですね@3@bw

離れたところから一方的に攻撃できる銃も、懐にもぐりこまれたり
動き回られたりすると、やはり苦戦するようで・・・
自分のスタイルを貫くか!?みたいな葛藤もあるんでしょうねぇ・・・



いたいけな子供に、化け物の腕を移植するなんて
恐ろしい組織だSICKはーーーー!!@0@;

こんなカワイイかわいい子供に・・・
あぁ、うちの豆ちゃんとは大違・・・モゴモゴ@0@;

でも、この腕にょ~~~んて伸びるんですよね~
こたつにいるときとか・・・便利っ!!@0@;
(まぁ、ボロ負けしてましたけどw)



そんな個性的な出場者たちの中でも、一際異彩を放つのが
欠席以外は全部優勝!のカズさんですw

武器はオーソドックスな剣を使用
実況からブーイングを受けているところから・・・
愛されキャラなんですねっ♪

シード出場で準決勝からの闘いとなりますが・・・



さすが前回優勝者だけあって、つえええーーー!w




反撃させませんww




おっ!!
1回戦から勝ち抜いてきた銃使いさんが
反撃開始だーーーー・・・




あ、怒ってる!!w
に、にに・・・逃げてえええええ!!w




超必殺技どーーーーん!!w



またまた超必殺技どーーーーん!!w

あ、そうそう@@一応このSICK武器、通常技、必殺技に加えて
超必殺技ってのがちゃんと用意されてましてー

まぁ当然リスクがあって、発動するときはスキだらけになるんですけど
前回優勝者はなぜかバンバン当ててくるw



あまりにも強すぎて、さすがにヒキ始めたSICK幹部と
実況陣・・・w




ヨユーのカメラ目線をくれる前回優勝者@@w
彼の牙城を崩せる強者は果たして現れるのか・・・w

何かこれみてると、ちょっとやりたくなってきますなーw




結局1位は、前回優勝者が連勝記録更新@@w
2位3位は外国人さんでしたw

がんばれニッポン!w




何か、バトルって血が騒ぎますねーーーw
次回のトーナメントSICK5は、要注意でやんすよー?w

くまもSICKのバットででよっかな・・・@p@w

0 件のコメント:

コメントを投稿