2010年11月22日月曜日

びゅーわー2便利機能あれこれ!

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  度々すいませんみぅでっす(・ω・)ノ

昨日からビューワー2.3.0を使用してるのですが、1日イジッテルとけっこう慣れてくるものですね。
まだまだ分からない機能はありますが、基本は同じなので、それよりもNoobに戻った感じがして新鮮でとっても楽しいですよ。


みなさんはお気づきだろうか?いやいやそんな話ではないんですがw

頭部の上にみなさん名前が出てますよね。上の写真の赤丸で囲ったところ見て欲しいのですが、ひらがなで「みぅ」と出てます。
そうなんですよ名前変えれるというか追加できるというか、フレンド欄も同じようにビューワー2を使ってる人には「みぅ」の名前で出ています。
{(注)一度登録すると1週間変えれないみたいです。くれぐれも後悔しない名前をつけましょう!


次に右下の白丸で囲ったところを見てください。
昨日のブログでも書きましたが(髪の毛カオス状態のw)、装着部位の追加機能で同じ所に複数のオブジェクトを装着することが可能になりました。
プリムの袖口が取れること無く、腕時計が装着されてます。
{(注)たくさんオブジェクトつけれますが、レンダリングコストも半端無いので、 テレポ失敗の原因やSIM負荷など色々マイナス要素もあると思います。


次の便利機能はしたのSSを見ていただきましょう。

TENSHINRANMAN *SHISEIDo?*NEO AQUEL  Shisei-do?, Junapel ・・・と続く名前が画面上部に書いてあるのですが、これはLMをドラッグ&ドロップで置いておける超便利なお気に入りLM集と言った感じかな?
もちろん名前をタッチするだけでその場所に飛べるのでピックを開くよりも遥かに楽です。
{(注)いくつまで置けるのか試してません、みぅは現在行き来する6つ置いていますが10個以上置けそうな気がしますね。

ビューワー2をすでにお使いの皆さんにはもう古い情報なのかもしれませんが、1系ビューワーの根強い人気から、2系を使う気まだ無いよ~という方はまだまだたくさんいらっしゃると思いますので、メモ的に書かせていただきました。

誰かの役に立てれば幸いです(・ω・)b

2 件のコメント:

  1. ちょっと離れている間にそんな機能が!!!
    めっさ役に立ちました^^

    返信削除
  2. また何か見つけたら報告しますね^^b

    返信削除