2010年11月27日土曜日

最近まわりでよく馬をみかけると思ったら・・・流行ってるのか!(遅)

こぬばぬわ@0@ノくまです!

何かセカンドライフでは「ウマ」が流行ってるそうですねー@p@
この「クマ」をさしおいて!!;@0@カッ

くまの数少ない友達も馬育成に熱中してるらしく・・・
馬ブリーダーたちの熱い情熱を体感してきました@p@w



テレポートで呼んでもらうと・・・おーーー@@
さっそく講義中だ><。

馬に夢中な友達が、銭のにおいを嗅ぎつけた友達に
馬の育て方、増やし方を教えてる最中でした@@

先生「マーウー(馬)のうしろに立つと蹴られるからイーチュー(注意)すること、
    あとサーケー(今朝)ラナイウー(占い)ナナイー(7位)だったわ」
ほうほう、馬のことをマーウーと呼ぶと、何だかベテランっぽく聞こえるみたいですね@@b




一言にマーウーといっても、種類はさまざま

ステータスは「毛並み(アーヘー)」「たてがみ(ガーミー)」「しっぽ(ルーテー)」
「瞳(ホステスではない)」に分類され、希少価値の高い部位を多く持つマーウーほど
オークションにて高額取引されているようですね@3@bb

特に外国の方は、趣味や好きなものにお金をジャンジャン使いますから@p@b




基本的には公式マーウー店から馬を買ったり、友達(ダーチー)からもらったりして
馬・・・あ、マーウーをGETします@p@b

マーウーにはオスとメスがいまして、

1.7歳まで育てる(1日で1歳増える)

2.Fervorみたいな値を100パーセントにする

3.オスとメスを置いておく(名前を指定することで、任意の馬を交配できる・・・らしいw)


なお、最近はあまりの流行ぶりに「ニセマーウー」がでまわるほどだそうです@@w
ちゃんとクリエイター名を確認してくださいませ><b




マーウーをREZすれば、あなたも立派なBNS(馬主)です!!
マーウーの近くには公式店にて販売されている「エサ」と「塩」を置いてあげましょー!

でなきゃ飢えます@@w
(飢えると病気になって、クスリにも銭がかかります@@w)


ただし注意点がございます@p@b(正解かどうかはわかりませんけど)

1.マーウーをクリックして、Setting>Movememt>Off にしないと
  マーウーがよその土地に勝手に歩いて返却されることがあります@p@

2.同じくSetting>Rangeにて何かどれくらい離れたエサを食べれるか決められるみたいです
  10にしてマーウーの近くぅーに置いておくぅ~といいそうですぅ~♪

3.Setting>SetHomeを押す(これで、そこから動かなくなる・・・らしい)

 4.マーウーをクリックしてFeed>自分のREZしたエサの名前をクリックで
  むしゃむしゃ食べ始めます@@bb

エサは100パーセントで表示され、マーウーが食べるごとに減っていきます
こまめにチェックして、エサを補充してあげましょー♪





まー何か小難しく思われますが、友達がキャッキャッ育ててるのをみると
楽しそうに思えますねぇ><bb
(それにレアであればあるほど1体数万で取引されることもあるとか・・・w)
そーやってあたりを見回してみると、たしかにマーウーが増えテールーw




うおっw

マーウーの合コンだ@@w
マーウー様ゲームとかするのかな><。

トイレではきっと「あんた誰狙い?」とかゆーナーマーナーマーしいハーナーシーが><。w





マーウー(馬)流行りすぎでしょw
これもう・・・きもちわるっw

もはや牧場、というか牧場ですねー@@
テレビ局の取材には確実にオーナーがカウボーイのカッコしてくる牧場ですよ
この規模は@@w

こんなマーウーだらけだと、セーワー(世話)もタイヘンですよこれは><w




案の定、手伝わされるはめに><。w
てゆーか、家畜としてみられてるのか・・・w

キャークー(客)に荷車押させるとは、なんちゅー牧場だ!@p@;




ふーーー・・・ここにワラを積めばいいんですよね?@@;

ったく、なんでキャークーのくまがこんな重労働させられなきゃいけないんですか・・・
だいたいマーウーをレア度で値段つけること自体、生き物への冒涜ですよ!!

毛並みもタテガミもシッポも瞳もノーマルだとしても
愛のままにワガママに、ぼくはウマだけを傷つけなずに育てるのが本来の目的なのに、
これじゃ太陽が凍り付いちゃいますよ><。うう・・・




うおい!!w

何をトラックのコンテナ閉めとるんじゃ@0@;
話が長いってか、それは昔っからじゃボケェーー!!;@0@カッ
危うく出荷されてオークションにかけられるとこでしたよ@@;




そして馬の世話の合間に、オーナー同士のミーティング@@
まぁ、基本自分のところの馬自慢に始まり
さまざまな情報交換や、質疑応答、これからの馬ブリーダーの在り方などなど
熱い議論が展開されます@p@b




あーーーまりにも友達がマーウーにはまってるんで、
もう馬の頭つくってプレゼントしちゃいましたよ@p@w

最初は、くまあたまをよこせ!って言ってて
じゃー作りますよーーーと安請け合いしてできた割にここ最近では秀作です@p@w
反応は・・・




おーーー喜んでる喜んでる(・・・のかな?w)@@
なお、7歳の馬(生後7日)はtakeして装着すると、乗って走ることができます><bb
すなわち、メインランドや友達の土地でもREZ権限を気にすることなく
馬をあまつさえ駆け抜けさせることができちゃうのです!!@0@;

ただし1体約16プリムぐらい?のうえ、やはりエサ代などの維持費はかかりますので、
お買い求めの際は十分ご検討のうえ、馬育成をお楽しみください><b
信じウマか信じなウマかは、アナタ次第です!!@p@b


0 件のコメント:

コメントを投稿