2010年11月6日土曜日

はるまり学園祭1日目レポート(長文)~今夜も21時から2日目あるよ~

おこんちゃーーーーす@p@ノくまです!!
先日お知らせいたしました「春鞠学園プレゼンツはるまり学園祭2010」1日目に
遊びにいってきました@p@bb

ちなみにレポートですので、めっちゃ長い記事です@3@w




はるまり学園とは、SLで学園生活ロールプレイングを楽しむをコンセプトに運営されている
グループ&SIMです♪

とゆーわけで、くまも早速ろクマでなしブルースの大橋になって
武藤と仲良く留年しに行ってきました><v




1日目の予定は「クイズ大会」、「なんばセカンド花月さん主催大喜利」
そして「平安京演舞」でした@p@bもはやSLでも大ベテランの方方ですね♪

ちゅーわけで、早速会場の案内に沿って体育館にいってみましょー
でもクイズ大会って・・・(笑)
ちょっとシツレイですけど、大喜利とか演舞に比べると地味ですよねぇ・・・?(プッw)

まー、別に文句は言わないですけど・・・ん?




・・・なんだ、この大掛かりなセットは・・・;@0@

想像してたよーなのと全然違う!!!@0@;w
いったいこれは・・・

実行委員会「よくきたなー、賞金に目がくらんだクイズバカども!!
       オマエらみたいなヤツらは・・・嫌いじゃないぜ♪」




アナウンスにしたがって、黒い板に立たされるクイズ参加者たち・・・@@;
まさかこれから北野たけしさんが来て「いまから殺し合いを始めてもらいます」って
言われるんぢゃ・・・;@3@

鍋のフタじゃ戦えないよ!!?@0@;




実行委員会「ルールは簡単だ!いまからルーレットで出題を決める
        AとB2択解答になっているからAだと思えば赤に、Bなら青に立つんだ!!

        何問か繰り返し、勝ち残ったクイズバカが賞金を手にできる
        複数いた場合は山分けだ!!」




実行委員会「さあ、参加するなら黒い板に残れ!
        嫌なら後ろの観覧席で指をくわえて見てろ!!」

とつぜんの2択に戸惑いざわめく会場・・・
そしてまだ腹を決めかねる参加者たちに業を煮やした実行委員会は
イエスノーを聞かないまま出題をしたんだ!!




問題:ドラえもんの登場人物、できすぎ君の下の名前は?
    A 英才
    B 優秀

 わーーーーいきなりハイレヴェルな問題!!

 実行委員会「正解は・・・Bだ!!」




実行委員会「そんなことも知らないおバカさんは・・・
        地獄に堕ちな!!」

ういーーーーーーーーーーー・・・ん、ぱかっ♪




!!!?@0@;
床が消えた!!!?w

阿鼻叫喚に包まれる会場・・・次は自分の番かと言う焦りが
さらに思考回路を狂わせる・・・恐ろしいクイズバトルだ!!@0@;




と、まあほとんどのセリフはくまの脳内変換されたセリフですが
みんなで楽しくクイズを楽しめるイベントは、2日目(今夜21時)と3日目(あした21時)にも
あります@3@bb

しかも賞金GETのチャンス♪(くまときりんままも500L$もらいました・・・空気を読まず><w)




壮絶なサヴァイヴァルヴァトルの末はたわしの可能性も・・・?w
(むしろこっちのが人気あった@@w)





大喜利もたいへん盛り上がりました@@

まー主催は大ベテランのなんばセカンド花月(NSK)さんですから
安心感のあるイベントなんすけどね♪

ちなみに1回戦目はくまがチャレンジ、そして・・・



2回戦目にはまめつんがチャレンジ♪

一生懸命手ぇ挙げてるまめつんカワイイ><w

当てたくなくなりますね@3@y-~w




ルールはこんなカンジで、座布団が得点になってます@@w
観覧客のみなさまによる投票形式で、面白い解答はどんどん上に・・・
面白いシステムですね@@w

しかし面白くない解答をした場合はーーーーーー・・・




くまのよーに座布団ぶっ飛ばされるので注意!!w
いや、ほんまに面白いシステムですね@@w

なんばセカンド花月さんは長年にわたって面白いイベントを企画し続けていますので
「オレのほうがおもろい!」「スターになりたい!」て人は門戸を叩いてみてはいかがでしょー@@




そして23時からは平安京生演舞!!
ポスター気合いはいってましたよねーw

昨年までは雅楽やったんすけど、今年は甲冑を着たポスターだったから
演目がかわったんすかねー><

なんですけど・・・




もーくまのPC調子わるくて落ちに落ちまくり
やっとSSが撮れたころには・・・あれ、正座?w

SSどころか演舞をみれなかった;;
平安京演舞は今夜とあしたもあるらしいんで、またチャレンジします><。
みなさんももしお時間ございましたら遊びに行っちゃってください♪
はるまり学園はこちらからテレポート♪


やっぱり外のイベントを体感すると、新鮮な気持ちになりますよね^^
とゆーわけで、以上はるまり学園祭1日目のレポートをくまがお届けいたしました@3@bb

0 件のコメント:

コメントを投稿