2010年10月15日金曜日

天真爛漫的ThirteenMovie試写会感謝御礼!!

こんばんわ@0@ノくまです

体調不良により御礼が遅れてしまいました><。
すでに13さんからお礼の言葉をいただいてるですが、
13ムービーの記事を書かせていただいたくまからもお礼申し上げさせてください><。w

10月12日の試写会にご来場いただいた皆皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?^^
お忙しい中、遊びにきていただいたたくさんのお客様に感謝いたします><。

写真は天真広報部美人カメラレディーのアビさん提供です@3@b



当日はSL内スクリーン、Uストリーム放送を使って上映いたしました@3@b
しかしブラウザの変更などの手順がうまく伝わらず、スクリーンでご覧いただけなかった方が
いらっしゃったみたいで、迫力ある映像を楽しんでいただけなかったのが残念です><。。




上映前に、おかぽんさんを司会に監督と出演者陣の紹介をされました@3@b




リラックスした様子で、映画のあらすじを語り、
出演者に意気込みやエピソードをたずねるおかぽんさん・・・
もはやこのひとの司会からは、安心感しか感じられません@3@b




リラックスした様子でそれに答えるのは
今作にて重要な人物となる新聞記者オニール役のミクさん

ミク「毎回厚い台本を手渡されて、しかも現場で何度も演技の変更や
   アドリブを求められて、正直最初はあたまおかしいんじゃねーの、この監督って(笑)

   でも、一度だけ監督がぼくに「おれはオニールを演じてるお前を撮りたいんじゃない、
   オニールになったお前が撮りたいんだよ、ワカル?」と声をかけてくれたおかげで
   スッと撮影にのぞむことができました」



さらにリラックスした様子で答える、3部作となる本編のなかで全エピソードを通じて
主人公を追っていく刑事ベンジャミン役のくまさん

ベン「みんな13監督自ら声をかけてヘッドハントした役者さんばっかりで・・・
   ぼくだけオーディションからなんすよ(笑)
   だから肩身がせまくて(笑)でも、現場の皆さんが気づかってくださって
   撮影自体には気持ちよくのぞむことができました

   ただ、撮影期間中に一度監督と大喧嘩しちゃって・・・
   けどあの喧嘩があったから、より良い作品ができあがったんじゃないかな
   
   うん、そういうことにしておきましょう(笑)」


そして堂々たる貫禄をもって質問に答える13監と・・・あれ!?;@@
ガチガチに緊張してる!?w

13「ぼ・・・ぼぼ、ぼくが監督ですいません・・・」

謝っちゃった!;@0@

撮影前に一度、ぼくらと打ち合わせしてるときに
SLっていうクリエイティブな環境の中でなるべくお金をかけずに
みんなで何か創りたい
その中で、脚本、世界、アニメ、スクリプトやパーティクルなども
できる限り自分たちでつくり、それを観てまた誰かが「自分もやってみよう」と思って
SL全体のモノづくりが熱くなればいいよねーーってことは話してらっしゃいました@3@bw




そしていよいよ作品上映@3@
特にステージ上はチャットが届かなかったので、皆様の反応がわからず
緊張の連続・・・;@0@ハァハァハァ




VIP待遇のお客様には、天真爛漫が誇るメスグマをご用意させて
いただきました><。

Uキシマ「おう、気が利くやないかい」

ちなみに左がナンバー2、右がナンバー1です@3@b




あーーーーやっぱりスクリーンだと迫力が違いますねぇ><。
上映方法にかんしては、もっと考えないといけないかもしれないっす




観客席のみなさまが、スクリーンに釘付け・・・あれ!?;@0@



ちょっと!!寝ないでくださいよー!!
てかせめてスクリーンのほう向いてください@3@;w

しかもやっぱり、この席に座る勇敢な人は誰もいませんでした@3@w


というわけで、10月13日13時13分13秒にYou tubeにて公開されました
SL映画(マシニマ)ThirteenMovieエピソード1はこちらからご視聴いただけます!!

みんなでいっしょに何かつくるっていいすね^^
みなさまも興味がございましたらぜひチャレンジしてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿