2010年10月11日月曜日

天真爛漫的SL映画(マシニマ)撮影~制作日記カット4~

こんばんわ@0@ノくまです

映画制作日記第4弾!!
・・・何か興味ない人はまったく興味ないんでしょうけど、
今後SLで映画撮りたいーーーって人の検索にひっかかって役に立てればいいなと
そして自分たちの足跡を振り返る意味でも書いていきますのでお付き合いください><。v


前回のあらすじ
何か目が光った怖い人が撮影中にトイレを借りに来た!!
・・・ので、快く貸してあげる天真爛漫一同



カズ「いやぁ~~・・・ほんっまにいいことしたなぁ
   みんな、知ってるか?世界中の人たちが毎朝必ずコップ一杯分のミルクを飲む・・・
   それだけで、そうそれだけで世界から戦争がなくなるんや・・・」



13さんと謎の人物・・・
彼らの運命が交差するのは、また別のお話・・・

13「君とはまた、別の形で出会うことになりそうだ」

みう「そんなことより監督、エピソード2の脚本さっと確認したけど
   あのシーンとあのシーン、それからあのシーンはエキストラけっこういるよなぁ?」

そうです、翌日先行上映予定の13ムービー「エピソード1」を制作していながら
何とエピソード2の準備に取り掛かっていたのです・・・;@3@b


しかし、そんなたくさんのエキストラどうやって集めるんですか・・・



ポピ「エキストラのみんなーーー
   こっちにおいでーーーーーーーー」

ちょっとポピ店長、マジメにやってくださいよマジメにー!!
いくらスクリプト担当リーダーだからって、
ふざけられるとスタッフ間の意思疎通が・・・




きた!!@0@;
ポピてんちょ・・・すごっ
てか、怖っ@@;w




 んーーーーしかしエキストラといっても適当に人が集まってるだけぢゃ
だめですよねぇ><

やっぱりそれなりに画面栄えして、世界観を壊さない人じゃないと><。
またこの、監督の世界観を壊さないというのは
どこの世界でも難しいものなんですよー




・・・ん!!?;@@




なんだキサマは!!;@0@

ゆうぞう「あの・・・何かSL映画のエキストラ募集があるって聞いて・・・」

服着ろ!!@0@;
服を!!着ろ!!;@0@

ゆうぞう「何か最近・・・肌寒くなってきましたね、はは・・・」

服着ろ!!@0@;
ふーくーをーきーろー!!;@0@



そしてエキストラのオーディションは続くが・・・
何かやっぱりメインが個性的な分、中性的なキャラクターを生みだすのは
至難の業とも言うべき作業><。

このひとはけっこうアリやと思うんですけど・・・




この人はちょっと控えめですよねぇ><
やっぱりあくまでエキストラ、されどエキストラ・・・んーーー難しい!!



ゆうぞう「服・・・着てきたんですけど・・・」

服脱げ!!
ふーくーぬーげーーーー!!@0@;
(どっちやねん@@w)



その間に、今回の作品の見所のひとつ「バトルアクション」の準備も進めます!!
姿勢Do?総動員のアニメの嵐にもご注目していただきたいのですが・・・
アクション監督の方がこられました@@
じっちゃ「ビシビシいくよーー!!
      おし、そこの美術担当君ちょっとアクションの相手になってくれんかね?」




じっちゃ「はうっ」

!!?;@@
美術担当つよっ!!;@0@w




そしてスクリプト班は、ある仕掛けを実験中
人物の動きにあわせてオブジェクトを落下させようとしてるのですが
この技術がどのシーンに使われてるかは、翌日の試写会でご確認ください><。


撮影スケジュールがつまってくると
超スポンサールナさんのお仕置きが><。
ルナ「アタシを待たせるなんて、逆にはじめての経験でゾクゾクするわ」




落ち込む監督を優しくなぐさめるスタッフたち・・・><。
そんなハードな撮影の末に完成した「ThirteenMovie」は
10月12日・・・あしたの22時は試写会会場にて先行上映!!

環境によってご視聴できない場合は
ポピ店長のブログ中盤をご参考くださいませ@3@b

もれなくスタッフパーカーももらえるよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿