2010年10月10日日曜日

天真爛漫的SL映画(マシニマ)撮影~制作日記カット3~

こんばんわー@0@ノくまでっす!
映画制作日記題3話、よーーーいスタート!


前回のハードな撮影の連続で、監督と俳優の間に生じた亀裂は
想像を超えるほどの深さだった・・・


ここは、13ムービーの重要人物である新聞記者オニールの家のセット

みぅ「13さん、オニールの家はこんなカンジでいい?」

13「・・・・・」

みぅ「13さん?13さ・・・おいコルァ!!
   うちがしゃべっとんねん!!この6+7コルァ!!」

13「え?あ、うんうん・・・カレーパンのほうが好きだよね」

全然打ち合わせに身がはいってない・・・


外では、あるカットの演出のための動作確認@@

本当はここで偽13さんが尋ねてくるんですが
またそれは次の機会に・・・w



ちょっと監督カンベンしてくださいよ・・・
ほら打ち合わせに集中してくださいって!!

13「うん、蜂カワセミ牛乳CT熊サイ・・・」

だめだ・・・やっぱり監督と今回の重要人物である新聞記者オニール役のミクさんを
仲直りさせないと!!


ほら!ミクさんこっちこっち!!

ミク「ちょっと・・・引っ張るなって!!
   いったい何・・・はっ」

13「!!」




13「あ・・・ミクさん、その・・・この間はカッとなって
   帰れとか言って・・・その、ごめん・・・」




ミク「あ・・・うん、オレもその・・・何かイライラして
   13さんに八つ当たりしてしまって・・・ごめん」
・・・青春だ><。。

よーーし、じゃあ撮影しましょうよ監督!!

13「あれ・・・ははっ、涙でファインダーがにじんじまってらぁ・・・
   拭っても拭っても・・・とれやしねぇ・・・」



こうして撮影は無事続行・・・いや、以前よりさらにスタッフの絆は
かたく結ばれ、予定のカットを撮り終えたのでした
ミク「撮影の遅れは・・・演技で返すぜ!!」

13「やべー、現代のカメラ技術じゃ、ミクさんという名の
   被写体はまぶしすぎて撮れねぇや・・・このレフ板いらず!!」





そして撮影と平行して、小道具やアニメーションの確認という
ハードなスケジュール

13「銃はもうちっと・・・一般の警察レベルのカンジでいいよ
   あんまり近未来ってのは意識せずに、たとえば・・・」


そこにみぅままが帰ってきました@@

みぅ「ふーーーー
   ラーメン美味しかったーーー満腹や♪」


13&くま「・・・・(チャッ)」

みぅ「なんで銃向けるねん!!」

13「いや・・・何となく」



みぅ「オマエら調子こいてると蜂の巣にすんぞ
   ボケこるぁハゲああん!?」

うわ!@0@;
いったいどこからそんな銃を・・・><。w

みぅ「Aquel物産の積荷にコロンビアから紛れさせて
   輸入するんじゃコルぁ!」


そしてさらに天真爛漫にバトルジャケットに身を包んだ
謎の人物が登場!!



??「トイレ貸してください」


この人物はいったい何者なのか・・・
それは10月12日(火)22時より先行上映される
「ThirteenMovie~Out Of Rlace ARTifuctS~」エピソード1にて
明かされるううううう!!
先行上映する試写会会場はこちら!!
あなたはここで、新たな救世主を目撃する・・・Now On Sale(?)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿