2010年10月7日木曜日

天真爛漫的SL映画(マシニマ)撮影!~製作日記その2~

こんばんわ@0@ノくまでっす
映画制作日記題2話
前回のあらすじ
10月12日(火)22時よりSL映画(マシニマ)「ThirteenMovie」のエピソード1が
試写会にて先行公開されます
しかし、映画製作の道のりは果てしなく長かった・・・




13「・・・足りないね」



13「何かが足りない・・・」

監督ーー早く撮影しましょーよぉーーー
いったいぜんたい何が足りないっていうんすかーーー・・・愛、すか?

13「てめーらはダマってろ、この大根役者が!!」


 13「大・・・根?
   ハッ!!

   そうか、足りないのは水漏れだ!!」


というわけで、きゅうきょスクリプト班に召集令状
現場に駆けつけたのはポピさん&ルナさんとゆー天真頭脳班の中でも
指折りのコンビ!!
13「ここは街の地下にある倉庫のような部屋なんだけども、
   使われていない感をだすために、水漏れさせたいんだガネ」
ポピ「ふむふむ、できないことはないです
    いつまでに水漏れさせとけばいいんでしょう?」

13「今日」

ポピ「え!?」

というわけで、早速阿吽の呼吸で作業にとりかかる
ポピさん&ルナさん、まずは水滴のテクスチャーを作成

ポピ「ここがこうで・・・」

ルナ「そこが・・・モグモグ・・・そうで」

ポピ「・・・何か食べてる?」

ルナ「そんなことないよ、ゲフッ」


第一段階完成!!
ランダムにパーティクルが飛びだすスクリプトに先ほどつくった
テクスチャーをのせて、水漏れさせてみますが・・・

ポピ「んーーー、水滴はもっと小さくして
    時間も間隔をあけたほうがいいのかな

    どう思われます?13さん」


13「うん、それでいんじゃね?」




そして何度か試行錯誤し、水滴の大きさと水漏れの間隔は
ふたつにしぼられた・・・

ポピ「13さん、ふたつ作ってみたんだけど
    どっちがイメージに近いかな?」



13「どっちも、よくね?」




というわけで、ふたつとも採用!!
さらに水滴が垂れると・・・




ぴちゃーーんとなるようにまでしてくれる心意気!!
クリエイターとは常に、依頼者の想像を超えるものを作らなくてはいけない・・・




13「よーーーーし、舞台は整ったガネ!!
   オマエら、撮影すっぞ!!」
その日の撮影は深夜まで及び・・・




終電を逃した面々は、スタジオ内の休憩室で寝泊りすることに・・・




ThirteenMovieエピソード1の重要な人物である新聞記者オニール役の
ミクさんも、幾度にわたる撮り直しにぐったり・・・

ミク「もうやだ・・・カメラ怖い・・・」

13「おーーーーし、休憩おわりっ!!
   次のカット撮るぞーーーーー!!」

ミク「!!?」



ミク「もうやだよ!!
   こんなのうんざりだ!!
  
   ・・・オレは帰る!!」

13「え・・・?
   あ、ああいいさ!!か・・・か・・・帰りたいやつは
   かかか、帰ればいいじゃんっ!!
   ばーかばーか!・・・ばーーーーか!!」
   

撮影進行は序盤の序盤・・・果たして無事撮影することは
できるのかっ!?
その結果は10月12日(火)夜22時にて明かされる・・・
試写会会場はこちら!!

※なお、一部のブラウザで視聴できない場合がございます
 対処法はこちらのブログ様の記事に書かれておりますので
 ご参考ください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿