2010年10月25日月曜日

CHINEMA CHABINN ~ラピュタ見れるよ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  みぅでっす❤

ケロックスやポテトバックでおなじみの「CHABINNS」さんがこの度、映画館を作りましたよ!





ネタばらしは一切するつもりはありませんが、たぶん初心者の方やノートカードをよく読まない人の為に少しばかりの説明をいたします。

ノートカードは劇場入り口のパンフレットをクリックで贈られてきます。
↑このノートカード重要です。大事なのでもう一度言います。このノートカードが重要です。
中で迷ったら良く読み直してください。


さて、ノートを簡単にしか読まない人口すっぱく何回言っても理解出来ない人、SLにはいっぱい居ますよねwww
丁寧に説明しても、途中で投げ出す人も・・・w
そんな人の為にここから簡単に、そして最低限だけSS入りで解説致します。

重要な部分は楽しみを損なう為書かないように致しますので、現地に行って確かめてくださいね(・ω・)


まず、映画館に入場いたしますと、↓のような石碑がございます。
この石碑は各ステージにございますので、見つけたらクリックしてください。
クリックしたら次に進みましょう。(おそらくイベントの為のスイッチだと思われます)


劇場に入るともう映画が始まっている設定の画面がドド~ンと現れます。
映画のワンシーンを眺めつつ、セリフなど一通り終わったらゴンドラをタッチ致しましょう。
そして、中を進んでいくと・・・そうです、この映画館、普通の映画館と違って体感型アトラクションとなっております。
なので、さきほど説明したノートカードをよく読まないと楽しさが半減してしまいます。
ここは十分理解したうえでアトラクションを楽しみましょう。





ココから先はネタばれの可能性があるので撮ったSSは控えますが、分かりやすくする為の最低限だけ貼って行きます。

少々中略させていただきまして(ちょっと感動のシーンだった為w)

例の石碑を押しながら進みますと、丸いドームがあるのですが、そのドームをタッチすると・・・略w
いやぁ~本当に良く出来ています!

この様に石碑タッチしながら進んでいくと様々なイベントと巡り会いますが、やっぱり初めて行くと迷うのでカメラを駆使して周りを良くみてください。
必ず進めますので!
石のエレベーターで上がりいよいよクライマックスですが・・・略www


感動のエンディングと続いて行きます。
そしてそして、ノートカードを良く良く何回も読んだ方には、どこかに何かが隠されている事に気づいたはずです( ̄∀ ̄*)イヒッ


まぁ簡単ではありますがザーッと説明させていただきました。
この映画館、出来ればラピュタ好きの方と数人で行った方が盛り上がる事間違い無しです。
予備知識なしで一人で行ってもたぶんそんなに楽しめません。
ラピュタ見たことないけど行ってみたいって方は、ぜひ誰かを誘ってワイワイやりながら冒険する事をお勧め致します。

「CHABINNS」さんブログ

CHINEMA CHABINNへはこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿