2010年12月20日月曜日

マシニマ撮影裏話~アクションシーン編その1~

こんばんわー@0@ノくまです!

10月にエピソード1がクランクアップした(全3話予定)13Movie
エピソード1前編/エピソード1後編ですが、エピソード2もただいま撮影真っ最中!@p@b




今作は、前作での閉じられた空間でのさまざまな謎と伏線がちりばめられたストーリーから
打って変わって、謎が少しずつ紐解かれながらも新たな展開を迎えつつ!!

こだわりのアクションシーンは前作にひきつづき完全オリジナ・・・
おっと嘘はいけないですね@@w
ほぼオリジナル!!w
(バトルシーンはポーズアニメショップ姿勢Do?社員総動員の完全オリジナルです♪)

まぁ宣伝はここまでにして、せっかくですから今後SL映画、動画、マシニマを撮影される方たちに
すこーーーーーーーーーーーーーーしでもためになればと、撮影シーンを公開します@p@b


まずはエピソード1後編冒頭、主人公13に敵対するスカルアーミーの登場シーン
製作はスクリプト担当のポピてんちょ班でございます@p@b




フタが落ちるタイミングを何度も確認@@
うまく転がらず斜めになったりすることも><

ポピ「フタの重さをX、風向きをYとすると
    あいつの恋と友情の狭間で揺れ動く思春期がZとなり・・・」




天井から突如あらわれるシーンということで
埃もこだわるポピてんちょ班@@

さすがクリエイターさんだ・・・くまのようなにわか仕込みとは格がチガウ@@w




スクリプトとパーティクルが進められている間に
演技指導もカカセマセン@@

天真総合グループ統括元締め頭のルナさんが厳しくダメだし@@w

ルナ「ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない
    天井から落ちたときの、天井から落ちた感がでてない
   
    ちょっとどいて、見てて」

え@0@;まさかルナさんみずから実演を・・・




ルナ「こうよ」





ルナ「それで、ここからこうなってぇ~~・・・」




ルナ「こうね」

こうした丹念な演技指導や準備、打ち合わせを何度も重ねて
いざ本番!!




出番待ちのスカルアーミー!!w
貴重な1ショットですね@@w




何度も下で撮りなおしがあると、ずっと屋根の上で待たされることに・・・w
このあと突然の豪雨に見舞われたのですが、彼は2時間待ち続けました・・・@@;

そしてこの冬は13サンタさんからの素敵な贈り物♪♪
どちらもあなたのクリスマスをそっと彩る温かなプレゼントです^^

1 件のコメント: