2011年11月23日水曜日

天真爛漫を振り返ってみよう~その2・2代目天真爛漫~

こんちゃーー@3@ノまたまたくまでっす!

前回に引き続き、天真爛漫の歴代店舗を振り返りながら
SLの今と昔を見比べてみましょーう!
その1はこちらから@3@


2代目店舗は2008年4月14日にMoodle SIMにてOPENしましたっ




ショッピングモールは前店舗の約2倍に膨れ上がり
看板もリニューアルに伴って一新されました@p@

ここのすぐ向こうが海沿いでアイコ先生の漁船に乗せてもらったり
みぅままのゴンドラに乗せてもらったりしたな~~



そそ、この題字が天真爛漫っぽいですよねw

あなたの心を癒します・・・っていう人格の持ち主は
ぼくの目にはひとりも見当たらないように思えるんですが・・・w

看板といえば、入り口にはこんな看板もありました



ハートじゃねぇよw
接客する気ゼロなのは一発でわかるんでいいと思いますけどねーw

一周してピュアですねw

 


店内は初代店舗のイメージをかなり継承していますね^^

やっぱり鬼の目にも涙じゃないですけど
みぅままにも感傷というものが・・・人の心が残ってたんですかねぇ



グレードアップしたのはまずダンスステージ!!
横に広くなった上に・・・(中央のダンサーが何か際立ってますけどw)




後ろのスクリーンにはなんか映像が流れるシステム!!




 
そして上空にはVIP専用スカイボーックス!!
なんとビックリ4階建て!w



1階はプールになってましたねw
ここにもチップジャー置いてるし、お金もらう気はマンマンだったのかなw




そーそー、バーカウンターもついてて・・・



高級感あふれる(あくまであふれるだけ?w)ソファに
アロワナ(食用?w)のいる水槽・・・ゴージャスですな@@




もちろんVIPの方がこっそり使うこともありつつ
ある日には5000L$バラまく還元イベントもしたりしてw




屋上にはハトママの自家用のらコプター専用ポートが設置されてて
よく爆弾投下されてました@@w

たぶんお客さんのいる下で暴れられると困るからなのかな~と
いまふと思ったり・・・w




スカイ屋上も夏にはビアガーデンになったことも!

・・・さてここで天真爛漫クイズです!!
このスカイ1Fと屋上を結ぶ間のフロア(おそらく2Fか3F)に
あるものが設置されていましたが、それはいったい何だったでしょーーーーかっ!!

3分あげます@@w
たぶん絶対誰も思い出さないと思うw

正解は~~~・・・











坂東さん@@w

なんで?w
何がスカイですか、完っ全に持て余してるやん@@w

ぽんっまにねぇって何w
いったい誰が置いた?w

これフォルダから見つけたとき、さすがに笑ってしまったw




ちなみにこの頃の娯楽はタイピングマシーン@@w
SLでゲーム機が徐々に普及しだした時期でもあったのかな

まだ販売されてるのかなーこれw




そしてチップジャーのデザインもかなり凝った仕上がりに@@
いま見ても通用するデザインですよねぇ@@

当時はチップジャーのSSも普通に撮っただけのが
多かった気がしますね~



・・・そんな中、2代目天真爛漫で1番記憶に新しいのがきっとこれに違いありません@@
坂東さんなんか目じゃないですw




そうそう、やっぱり、ぼったくりBAR「和」ですよねーw
本店の床1枚下にシレッと建てられたカズさんのBARw




場末感がたまらないですよねw
何か常にチップジャーに6~7万L$入ってたしw


初代天真爛漫の時期からすれば
2代目の時期は外からネタアイテムを探してくるよりも
かなり自分たちで何かを作ろうとしてた時期だったですね^^

2代目天真爛漫は半年の営業を経て
またしても夜逃げをすることに・・・というわけで3代目突入!!


0 件のコメント:

コメントを投稿