2011年11月23日水曜日

天真爛漫を振り返ろう~その3・3代目天真爛漫~

くまでっす@3@連投すいませんっ

本日をもちまして天真爛漫5周年目突入っ!!ということで
天真爛漫歴代店舗を振り返りながらSLの流れも見ていこうという内容でお送りしておりますっ
2代目天真爛漫はこちら♪
初代天真爛漫はこちら♪


というわけで、何度もSIMを落とし反省のかけらもない天真爛漫一同はMoodle SIMを追いだされ
さまよっているところを、当時(っていうか今もw)仲良しだったルナさんに拾われまして
2008年10月19日に天真爛漫3号店は無事営業再開するメドがつきました!




とりあえずマーキングするみぅまま@@w

いまのAquel SIMをみて、どこが天真爛漫だったか思い出せるかどうか・・・
すこし切なくもありますね;





土地さえ決まればあとはもうあれよあれよとショッピングモール完成@@





そして2008年10月19日、天真爛漫3号店は無事OPEN♪

当時の看板はこんなカンジ@@w

ついに癒すの文字もなくなれば
ボイチャ設定してねのお願いもなくなってしまった・・・w




ちなみに当時の娯楽はタイピングゲームに代わって
クイズマシーンが大流行でしたね@@

10問正解で景品GET、ラキボなんかより全然風情がある@@





店内にテレポしてもダメ押しの看板@@w





そこを抜ければ、みんながお待ちかね~~(待ち伏せ?w)
当時は250M上空のスカイで営業してました@@

丸いカウンターで全方位接客(のフリ)というスタイルは変わらないながらも
内装はかなり洗練されてますねw

クオリティはSLの技術的なものがありますけど
一番お店らしいお店じゃないかなーw




やっぱり時間が経つにつれて、それぞれの事情があって
INできなくなったり都合が合わなくなるけどこの4ショットかっこいいな~w

いまはなかなか見れない光景です><w




 店内はファンタジー色が強くなりつつも、2代目店舗より広い空間@@

岩場とか森とか、滝とか池があって
アニメボールがたくさん置かれてましたよね~

あと鉄棒とかw




そして3代目天真爛漫の目玉といえばやっぱり天真爛漫バトルゾーン!!

簡単に言うとみぅままの暴力のはけ口ですけど・・・w
ゾンビをひたすら撃ちまくる部屋が設置されました@@

ここでおかぽんさんがショベルカー乗ったり、
えるるがえびの天ぷらでゾンビと戦ったりしたなぁ~




3代目天真爛漫の時代には、1年ほど営業を続けたかいあり
新規さんのご来店よりも、常連さんが通い続けてくださることが多かったですね~
そして天真爛漫が中心となってイベントを企画することが多くなった時代でもあります

その走りとなったのが天真爛漫1周年記念、
SL中に隠れた天真スタッフを探せかくれんぼ!!(賞金つき♪)




天真爛漫メンバーが初めて突発的ではなく、ちゃんと企画運営したイベントを成功させた
記念すべき日となりました^^

新スタッフもたくさん増えて、この時代を機にみんな色んなことにチャレンジするように
なったんじゃないかなぁ~
天真プリンセスもこの頃が一番人数多かったですし@@w

でも天真爛漫3号店は、全店舗の中で最も短い3ヶ月という期間で
幕を閉じるのだった・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿