2011年11月23日水曜日

天真爛漫を振り返ってみよう~その1・初代天真爛漫~

おひさしぶりです@3@ノくまでっす!
本来ならみぅままが初めに書くべきだとは存じておりますが
両拳をストリートファイトで痛めたみぅままに代わって更新したいと思います・・・

本日は天真爛漫が5周年目に突入!!したとかしないとかで
ちょいと店内の様子の歴史を振り返ってみたく思います!!@3@bb

2007年OPENから通算7回にわたるリニューアル(多w)とともに
移り変わるSLの昨今を追いながら、お読みいただいてる皆様にも
あのときオレは私はこうだったな~~・・・と懐かしんでいただけたら嬉しいです@p@


さて、それではまずは記念すべき天真爛漫1号店は
2007年11月23日にsoltfingerというSIMにて産声をあげました

最初はスカイでの営業だったんですよねー
テレポーターはこんなカンジw



テレポーターはショッピングモールの入り口に設置されてて
当時の看板もアニメコスプレを意識した作りになっていたようですネ@p@

ご来店いただいたお客様もコスプレしてきてくれる人が多かったようで
現在のSLのようなオシャレを楽しむスタイルではなかったみたいです

いわれてみれば当時の人って、だいたいマント着てた記憶が・・・(天真だけ?w)




店内はこんなカンジ!!

当時はみんなSLのすべてが初めての体験で
ネタを探してきてはカオスな空間と化していましたが(カオスの様子はこちら
いま思えば宇宙空間を思わせる浮遊感が
脳内をフワフワにしてたんですかねぇ~w




とにかく連日連夜スタッフもお客様も朝から晩まで発情期でした!!
上のSSなんかトリケラトプスとホワイトタイガーが交尾してますからねw

何がどうしてこうなったか、経緯がまったく想像できにゃいw




ダンスフロアーもありましたね~

よく見ると踊ってるのが他のお店のダンサーさんで
ダンス見てるのが天真スタッフですよね@@w

逆じゃね?フツーw





そそ、カウンターはこんなカンジでしたねw
カウンターを置くってことは一応接客するつもりはあったのかな・・・w

そういう体裁というかね@@w




でもでも天真爛漫はカオス大好きなスタッフやお客様に恵まれて
独自のスタイルを確立し ようやく看板が完成!!

当時はデュアルさんが作成してたんですよね@@こういうのは
てか、よく見るとチップジャーも懐かしいですねぇ・・・w




本当はもっと天真爛漫に携わっていただいた数々のキャラクターにも触れていきたいのですが
あまりにも膨大な情報量のため、当時の店内の様子のみにスポットを当てていきたく思います
とにもかくにも、初代店舗は良きスタッフとお客様に支えられながらも
4ヶ月の営業を経てsoltfingerを夜逃げしていくのでした・・・

最終営業日はこんなカンジ@@もはや爆破解体ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿