2011年7月21日木曜日

SLで流行寸前間近のスポーツ!~SIMボール~

こんばんわ!くまでっす~@p@ノ

なんかいま、SLでは「SIMボール」なるゲームが流行ってるみたいですね!
どんなゲームなのかといいますと、下の極秘SSをご覧ください!




みんな板みたいなものに乗ってると思うんですけど、いわゆるホバーボード的なもので
これを使ってサッカーのようなゲームをして遊ぶわけです!!

アリーナで専用ボードを販売してまして
フリーのものもあるので、誰でも気軽に楽しめます!




女性にも大人気!!
非常にスピーディーな試合展開で、シンプルなルールですので
老若男女とわず楽しめます!




とゆーわけで、くまとまりさんも友達にすすめられ
試しに始めてみました@p@b

足プルプル・・・w



ルールは簡単で、まず赤チームと青チームにわかれます!

1.まずこういうパネルがあるんでゲームホストさんは
  「ゲームプレイ」みたいなとこを押してください@p@

2.そしたらパネルの上部に黒い部分がでてきますので、
  ゲームに参加する人は黒いとこタッチして、自分のボードをタッチして
  ダイアログからチームカラーを選択します

3.全員、カラーを選択したらゲームホストさんは
  パネルのダイアログからゲームスタートを選択します@p@b




それからコートのセンターラインに3箇所、こんなオブジェクトがあります@p@
(中央と左右の壁にひとつずつ)

試合スタートのカウントダウン後に、この3つのオブジェクトのどれかが
白く光りますので、ボードを操作して白く光るオブジェクトの上を通過してください!!

そうすると「ボールをGETした状態」になります@@




こんな風に「ボールをGETした状態」になるわけですね@p@b

青チームならGETすると青く、赤チームなら赤くなります
コート上の障害物やプレイヤーをスイスイとよけながら・・・




ボールをGETした状態で、相手陣地にあるゴール(SSの赤いオブジェクト)に触れれば1点GET!
制限時間内に相手より多く点を獲得したチームの勝ちです@p@b

ボールをGETしたプレイヤーにぶつかると
相手のボールを奪うことができるので、操作性も重要になりますねー




まりさんの初ボールGET状態!!
赤チームなので赤ボールになってます@p@b 

まあ・・・ゴールとは反対方向にダッシュしてますが@p@w
赤いボールは青いゴール(後ろ)に触れないとだめです!




競技人口も増えてるみたいで、友達とバッタリでくわすことも
よくあります@p@w




子供でもOK!




動物でもOK!

SIMボールの門戸は幅広く開かれ、
ボード以外の乗り物禁止、武器の使用禁止さえ守れば、あとはスポーツマン精神さえあれば
誰でも楽しめます!!




と、そこへ謎の男が降り立つ・・・
彼は一体・・・;@@

???「フン・・・オレの才能を恐れSIMボール界から追放したヤツらに
      復讐するときがきたようだな・・・!!」




楽しいひとときに突如現れた黒い影に、どよめくアリーナ内

「おい!いまゲーム中だから、中にはいると危ないぞ!!」
 「ちょっと・・誰か警備員呼んでーー!!」
「誰だあいつはー!」




あ・・・あのボードはまさか!!
ヤツが・・・ヤツが帰ってきたのか!!

ヤツはあの試合の後、姿を消したはずじゃ・・・




く・・・くまの上を走るだと!?
ちょ・・・挑発してやがる!!

くっ・・・昨日負った傷が完治していれば
すぐにでもコートにでて戦いを挑んだのに!
傷が・・・傷がああああ><。




ベテランのSIMボーラーたちを軽くあしらい
まるで紅茶をひとくち飲み干すかのようにゴールを決めるこの男・・・

いま、SIMボールの平和な歴史に暗雲が立ち込めようとしている
さあ、みんなもSIMボードを手に、謎の男から平和を取り戻すんだ!!

マト「SLTVよろしくね~~~!」

 アリーナでは毎週木曜日夜22時から練習会が開かれてます^^
試合形式で進行しつつ、いろいろ教えてもらえるので
乗り物好き、スポーツ好き、サーフィン好き、SL楽しみたい!って人は
ぜひ一度遊びに行ってみてください@p@b

ふつーに面白かったですw


0 件のコメント:

コメントを投稿