2011年6月25日土曜日

珍しいライブ会場~南国の太陽に胸を焦がし船を漕がし~

こんばんわ、13ムービーの刑事ベンだ

ただいまある人物と組織を追うべく、勝手に捜査を進め
貴重な人員を裂いたあげく、何も成果を挙げられなかったため謹慎中・・・
しかしながら、皆に朗報もある




第2話撮影がついにスタートしたんだ

監督の期待に応えられるよう、初心にかえる意味も含めてマレーシアSIMに
役づくりの旅にいってきたんだが、そこで珍しい光景に出会えたので伝えようと思う




マレーシアは、オレが勤務する犯罪多発都市バーマンシティとは違って
エスニックでネイチャネス、そしてスピリチュアヴリッシュネスあふれる場所だ

休暇には持ってこいだが、やはり砂浜にスーツは暑いな
水着を持ってくればよかった・・・心からそう思う




そこでちょうど音楽ライブをやっていたんだが
その会場がなかなか珍しかったんだ

ステージが海上にあるなんてのは、夏らしい演出なんだが・・・




なんと、観客は水上ボートでライブをみるというスタイルだったのだ!

さすがマレーシアというか・・・シンガポールというよりは
フィリピンチックな演出だ!





ちなみにオレのボートの番号は「16」・・・





と思ったら、みんな「16」だった・・・

そんなオレのことを、自意識過剰と思うかどうかは君に任せるが、 
その時のオレはリゾートの暑さでどうかなっていたみたいだ

みんなにもそんな経験・・・あるだろう?




ライブをしていたのは日本のバンドGA-GO・・・日本から海外へ挑戦するミュージシャンだ
熱いロック魂を感じたいなら聴いてみるといい

あくまで個人的に思うことだが、最近DJがちまたに溢れて
バンドイベントが少なくなってないか?

音楽はいつからか、オシャレな嗜みのひとつに成り下がってしまったらしいな
オレが若い頃は・・・ブツブツ、おいオニール?聞いてるか?




とか何とか言いながら・・・ハアハア、炎天下の中スーツでボートを漕ぎ続けるのも・・・ハア
なかなか、しんどいぞ・・・っはあw

思いだすぜ、食い逃げのマイケルを追跡したあのヤマを・・・
まあ・・・ハァハァ、逃げられたんだけどな・・・ハァハァ、っはぁ




以上、非常に珍しいライブステージのレポートを提出する

途中でボートから水中に投げだされるハプニングも続出したが
ライブは無事終了、いい音も聴けた

ボートを漕ぎながらライブを楽しむのも、わるくないな
南国気分を味わいたいならマレーシアへ行ってみるといい

                                      バーマンシティ警察
                                      ベンジャミン=キース


0 件のコメント:

コメントを投稿