2011年6月19日日曜日

遊園地にいってきた!その3~歯ごたえのある脱出系ダンジョン~

こんばんわー@0@ノくまでぃすっ

おかぽんさんからスタートしました夏のレジャー紹介、
マジックワールドハナコランド幕末お化け屋敷と続きまして!!

やってきたのは少し怪しげな遊園地!!
絶海の孤島の中央に築かれたレジャースポットですが
どことなく寂しげというか廃れた空気が漂ってます・・・怪しい;@3@





チケット売り場にはスタッフの人がいますね@p@





スタッフ「いらっしゃい・・・」

むー、何か愛想がないというか不気味というか・・・
チケットはどうやらスタッフの下にある
TOUCH TO YOUR TICKET HEREっちゅーとこをタッチすると
もらえますので、それを装着してください@p@b




チケット売り場むかって右にあるコースターに乗ると
自動でスタートします^^

ゆっくりしたスピードですすむので、絶叫系コースターでは
なさそうですね><。ぼく絶叫系苦手なんですよね~

じゃあみんなでいってきまーす♪




スタッフ「・・・・・・」

しかしコースターの進む先に待ち受けるものは
楽しい思い出ではなく、過酷な環境の中で生存を賭けたサバイバル!
裏切りと憎悪の連鎖の果てで手招きする脱出劇なのであった・・・




何も知らずに恐怖のどん底に叩き落された
罪無き人々・・・

温かな日常から遠くかけ離れた深い闇の中では
常識は通用せず、深く結ばれた絆でさえも容易くほころびをみせる・・・




くま子「はとまま、力をあわせて一緒にここをでましょう!」

はとまま「そうね、どんな状況にあっても人間は決してひとりじゃない・・・
      私たちの絆は、目の前の暗闇だって打ち消す光になる!」

くま子「はとまま・・・」


昨日までは厚い友情で支えあった親友でさえも・・・




自らが生きて地上にでるために、計り、企み、裏切る!!
友情や信頼など、この世界では塵に等しく、
度重なる裏切りが人間として大切な何かを麻痺させていく・・・

くま子「力をあわせて一緒にって約束したじゃない!」

はとまま「約束?そんなもの、生死を分けた争いの前では
      何の意味ももたないわ・・・私の代わりに、そこでたおれてな!!」

くま子「ぐっ・・・ちくしょう、ちくしょおおおおおおお!!」




たった一瞬の油断が命取りになる緊張の連続に
次第に疲弊し、危険な罠の餌食になる生存者たち・・・

はとまま「ギャアアアアアアアアアア!」




精神的に追い詰められるごとに、生存者たちの間に広がる苛立ち、疑惑・・・
強固に結ばれていたはずの友情に亀裂が走り、大きな音をたてて崩れていく!

まゆ「もうやだーー!歩けないよーーー!!」

まり「ぎゃーぎゃーわめくんじゃないよ!
   泣きたいのはこっちも同じなんだから!!」

おかぽん「あいつとは組めないな・・・」




みぅまま「ざ・・・財宝や!!財宝があるでぇ!!
      これはウチのもんや!ウチのもんやああああああ!!
      誰にもわたさへん・・・誰にもわたさへんでえええええええ!!」

おかぽん「ちょっとみぅまま・・・?みぅま・・・うわああああああああ!!」

洞窟の奥に隠された秘密とは?
財宝を手にするのはいったい誰なのか?
そして、ささやかな日常に生きて帰ることができるのか?

あなたは秘密を解き明かし、無事生きて帰ることができますかねぇ@3@
興味がある方はぜひお友達とチャレンジしてみてください!

脱出系ダンジョンはこちらから♪

0 件のコメント:

コメントを投稿