2011年6月5日日曜日

遊園地へ行ってきました!その2

こんばんわー^^くまでっす~

遊園地紹介第2弾!!
先日、セカンドライフで遊べる場所を探していましたら
マグスルは池袋の南側にハナコランドなる遊園地が隣接されたとのことで
遊びに行ってまいりました!




ハナコランドとは、その名からは想像しにくいですが
何とハナコさんという人が運営管理する遊園地なのです!!@0@;
驚きですよね><。

セカンドライフの遊び場というか遊び方は
「物を作って売る」「人との交流」が基礎になるわけですが
遊園地というのはどのどちらでもあり、またどちらでもない異質な空間と思えますね@@

セカンドライフの遊園地は技術者たちの情熱の結晶であり
持てるすべての知恵と技術を形にした闘技場のような・・・
だから遊園地として遊ぶだけでも楽しいし、「これはどうやって動いてるんだろう?」と
考えるもの楽しいわけですよ@p@b

ほんとに遊園地と呼ぶにはもったいないほど高度なスクリプトで動いていたり・・・
すごいんですよねーw




園は現在のところさほど広い空間ではないですが、
高低差があるので、ボリュームは満点です@@v

迷ったときは案内図テレポーターもありますから安心♪(ダイアログ式)





さて、どこから遊ぼうかなーーと迷っていると背後に気配が・・・





なんと園長であるハナコさん本人が!!
何か怒られるようなことしたかな・・・@0@;と焦っていたらふつーに
園内を案内してくれました@@やさしーw

園長直々のガイド付き遊園地なんて、かなり斬新ですよ@@w
(作業中だったのもあるでしょうけど><)
見習え!!2007年に参入して、無人のSIMをたくさんつくったあげく撤退していった企業ども!w




園長兼ツアーガイドのハナコさんがいろいろ教えてくれる(ときがある)ので
あまりここではネタバレできないですが・・・ひとつだけ紹介します@@

なんとこの遊園地の遊具は、乾電池で動いています@p@;





そして新しい発想をとりいれたスリリングな遊具もぞくぞく開発中・・・w






そして暗闇の奥であなたを待つ白熱電球たち・・・





ハナコランドとハナコ園長の人柄に癒されて
日々の疲れも笑顔でリフレッシュ!!

何か人との触れあいというか、久々に本来のセカンドライフをしている気になれました^^
ありがとうございます♪

北にある池袋SIMには、いろんな人が集まる足湯もあります^^v
お友達とぜひ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿