2012年4月27日金曜日

セカンドライフ旅は面白い! ~長文すいません その1~

こんばんわー@3@くまでっす

前回のブログ動画おもろかったですねw
みぅままとはとままの 間が何かめっちゃ生生しくてw

 しかも何か柳沢スィンゴさんと昔から知り合いだったのか
すごく仲良さそうに会話してるし・・・@3@

まったく謎が多いお人だぜおかぽんさんはよー!




さてさて@@今夜は何とあの伝説のDJのUキシマさんが
SLでライブをやるっちゅー噂を小耳にはさみまして
よ~しINするぜーと思いきや
緊急メンテナンス!!w

というわけでブログ更新っ!


最近SLでハマってるというか楽しんでるというか元々好きなんすけど
旅!!
が好きなんですよー(ジジくさいなんていわないでーw

SLって遊べば遊ぶほど遊ぶ場所が固定されてくるんですけど
外の世界には驚くべき光景が
無限に広がっているのですよ!!






とまぁ前置きが長くなりましたが、おかぽん店長も旅がお好きらしく
おかぽんさんのブログを見てもわかっていただけると思いますが
SL鉄っちゃんでございます@@

乗るほう専門ですけどねーw
というわけで、おかぽんさんとみぅままと
ちと旅をしてきました@@






SLで旅をする手段はたくさんありますね@@

1.徒歩
2.車
3.電車
4.飛行機
5.テレポート

こんなもんですかね?

SL始めたばかりのころはよくわからないと思うんですが
SLにはメインランドっちゅー巨大ないくつもありまして(これまたおかぽんさんブログ参照w)
そこには国道鉄道がちゃんとあるんですよ!b
(ワクワクしてきたあなたはもう旅マニアだ!)

今回は「電車旅」ということで、おかぽんさんが
電車を用意してくれましたー!






チャッチャッチャッチャン♪チャチャンチャン♪
ポッポー♪
トーマスと、ゴードン・・・

ってうぉい!!@0@;
思わず森本レオ風にノッちまったけどこれ
機関車トーマスじゃないですが!!;@3@

なるほど!
いや、わかりますよ、機関車でしょう@@
電車じゃなくて鉄道が好きなんですね!






というわけで石炭よりも熱いみぅままとお荷物のぼくは
後ろの席に座らせてもらいました@@w

とゆーわけでーーーーーー






出発進行ぉーーーーーーーー!!

おーちゃんと蒸気でてるw





さーそういうわけでスタートしました鉄旅!

ぼくが感じるSLの旅の楽しいところはねー
ごった煮感!!

SLってば世界中の人が遊んでますから
ひとつの区画に様々な国籍が集まってるわけですよ@@

だからこんな
中華風の塔がそびえながら足元には
日本の昭和の風景が・・・
みたいなカンジですよねw





ちゃんと山があってねー
そこにも人が住んでるんですよ!

もはやSLを長いことやってる人たちには当たり前の風景かもですが
ぼくは時間があれば1件1件
ちゃんとのぞいてイキますからね@@w





おー!
何か工場っぽくなってきた!w

そそりますねw

工場見て興奮しない人は
きっと工場が好きじゃないんでしょう!

でもさらにそそるのがねー





見てくださいこの
立体構造!!!!

この道がたくさんあってそれぞれが交差してるがねーー・・・え?
これでそそらない人は一体何で
そそるんすか!!?w

でもねー、もっともっとそそるものを
発見できちゃうんですよSL旅っつーのは!!

我々この陸橋をくぐった先にたたずむショップで
ついにめぐり合えました!!





これは何のキャラですか!!?w

これアバターなんすけど・・・
いやいや、もちろん人が作ったものをそんな風に言ってはいけないんですが
いつ着るんすか!!><。

突っ込みたくもなりますよ~
いやでも何が一番怖いってね~
これ300L$だかしたんですけど、
リアルだとノリで買っちゃいますよね@@w
そこが旅の怖いところですから!!
その場の空気で財布のヒモが緩まないように注意しましょう!




さて!!
旅の誘惑から逃れた我々ですがメインランドの国道や鉄道には
リンデン様が気を利かせて
誰でも自由に使える乗り物を走らせてくれてます

その種類も実に様々!!






たとえばこれはトロイの木・・・
何で木馬を走らせたよ!!?

ギリシャ人でも乗ってんのかー><。




あとはアイスクリーム屋さんとかねw

何で電車を走らせないんでしょうかねーw
アメリカ人の発想はやっぱ豪快ですね!

「もう何でも走らせちゃおう!!」

みたいなカンジですよこれは@@ウン

だから次にすれ違った乗り物を見て
日本人の我々は首をかしげざるを得なかったですよね




車・・・の下にもう一個車アアアアアア!!

てゆーかすいません
上の1台で良くね!!?
上の1台走らせとけば良くね!!?

つまり
2度手間アアアアアアアアア!!

要するに
2度手間アアアアアアアアアアア!!


はぁはぁはぁ・・・すいませんねw
「そこまで細かくなくても良くない?」って思われてるでしょうけど
そこも旅のテンション@@w





逆にセンスあるなーって思ったのがこれですね@@

おかぽんさんが「待ちすぎてあんなんなっちゃったんだね~」って言われて
なるほど!って思えました・・・
おかぽんさんスゲーな!!w

ぼくが鈍感なのかな@@w





あとなんかサッカーするゲームがありましたねw

もはやカオスですよ@@これ実際に見たほうがいいんすけど
いまSLはいれないんでURLもとれないんですよぉ><。
てかサッカーしろや!!
っていいたくなると思います@@ハイw





とまーーーー久々にブログ書いたらすんごい長くなっちった><
すいません><。SLのほうももう夜ですねw

朝にでかけて終点は夜!
もちろんSL時間なので実際は1時間と少しの気軽な電車旅でしたが
SLで旅をする良さが少しは伝わったでしょうか@@w

ほとんど怒鳴ってただけのように思われるかもしれませんが(w)
バカになれ
ということですよ@@ウン

のめり込んだ者勝ち!!
そしてもちろん素敵なフレンドあってのことなんですけどね

なかなか都合もあるんですが
ぼくはこれからもSLを楽しみたいと思っております♪

こんなゲーム他にねーから!w





0 件のコメント:

コメントを投稿