2011年9月12日月曜日

踊る『途中下車の旅』

最近セカンドライフのソーシャルサイト・インスピさんの方でお世話になっているおかぽんです。
あちらの方でもブログなんぞを書いているのですが、今回はそれを『天真ブログ』だけの特典として
ディレクターズエディション」でお届け致します。

踊る『途中下車の旅』



「青島、聞こえるか?」
「もう知っているとは思うが、前回、歌丸さんが突然に番組を降板した。

TV局は大慌てで番組の中止の検討視聴者からの対応に追われている。
 そこで君に新番組のレポーターをやってくれないかと白羽の矢が立ったわけなんだが・・・。
「ちょっと待ってください、室井さん!
全然、訳わかんないっすよ!
大体なんでそんな依頼警察に来るんすか??
「本庁からの命令だ。」
「中の人の気まぐれ」とも言う。)

「室井さん、聞こえるか?」
どうして『天真プリンセス』ブサイクなんだ!?




・・・。
「そんなこと、今はどうでもいい。」

とにかく天真爛漫警察の名誉だけは傷つけるな・・・。

以上だ・・・。

ん~、ああは言ったけど、
実は前からテレビに出たかったんだよね~w

ん~、テンション上がってきた~~~!!!

「地球に生まれて良かった~!!!」



というわけで収録日の朝を迎える。
ナレーター:「おやおや、青島さん。今日はどこへ行く~んですか?」
レポーター:「はい、今回はセカンドライフ目田葉線の下北沢駅から出発したいと思います。」

下北沢
Shimokitazawa

「それでは早速、ホームで電車を待つことにしましょう。」
え~、ここ下北沢SIM2007年4月に、
紹介制日本人居住地域』としてオープンしまして、
近くには『高円寺SIM』や『銀座SIM』などもありまして、
え~と・・・・。
え~と・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。

 「ちょ、ディレクター!なんなんすか?電車なんか来ないじゃないっすか!」

俺が『テレビ初出演』だからってイジメっすか?
俺が『可愛い女子アナ』じゃないからっすか?
俺が『韓流』じゃないからっすか?
俺が『消臭力のうた』を歌ってないからっすか?
青島アバターが本物に似てないからっすか?

クマが『ピンクの頭』をかぶってるからっすか?
13さんの『最新マシニマ』の公開がいつになるかわからないからっすか?




『天真プリンセス』がブサイクだからっすか?



「コツコツコツ・・・・・」
「おいおい、いい若いもんがクダ巻いてるのはみっともいいもんじゃねえなあ。」


「え?和久さん?」
「俺が~若かった頃にゃ~、こんなこたぁ日常茶飯事だった。」

ドリフのコントは毎週作んなきゃなんね~し、
だからと言ってよ~、手ぇ抜くわけにもいかねえやなあ。

メンバーやスタッフからは『コントの鬼』なんて言われてよお。
でもな、途中で投げ出すのは簡単だ。
今の風潮ならば特にだ。

『気に入らなければ、やめればいい。』


だがな、本当にそれでいいんだろうか?
こう思うのは俺が歳を食ったせいだろうか?

世の中にはいろんな価値観を持った奴等がいる。
そいつらの人生を俺が背負うこたあねえし、そんな義務権利もない。

だけどよお、続けたからこそ得るものもある。

他の奴のこたぁ知らねえが、少なくとも俺はその喜びを知っている。
そいつをよお、お前さんにも見て欲しいんだ。

やめることはよぉ、いつでもできらぁな。

ただそいつをよぉ、もうちっとばかり後回しにしちゃぁくんねぇかなぁ~?











「なぁ~んてな」





「盗み聞くつもりはなかったんでございますが、和久さんのお話が身と心に沁み入りました。


「歌丸さん!」
「電車が来なくて青島さんを怒らせたのも、元はと言えばアタシのせいです。」
決して下北沢SIM手を抜いて電車を走らせていないのが悪いわけではございません。

アタシさえ我が儘を言わずに番組を続けてさえすれば・・・。

青島さん、本当に申し訳なかったです。
アタシが悪かった。勘弁して下さいよ・・・。
次回からは気持ちも新たに私が案内役を務めさせて頂きますよ。

恥ずかしいコスプレだって喜んで着ましょう!

次回の「歌丸のセカンドライフ探訪」請うご期待!






・・・・・・・・・・・・・・・・。
 「あ~。テレビ出演がパーになっちゃったよ・・・。」
すみれさんに『期待して』って言っちゃったんだよなぁ・・・。

どうしよう・・・?


 「青島君、食べ物で女性の機嫌を取ろうなんてね・・・・・」

大正解!!!

「なんで雪乃さんまで・・・。」

「ごちそうになりま~す^^」 

すみれさん、これの領収書って経費で・・・」

ダ~メ^^


・・・。

 ><

「踊る途中下車の旅」ならぬ「おごる途中下車の旅」



posted by おかぽん店長

0 件のコメント:

コメントを投稿