2011年8月13日土曜日

一生の思い出になるはず!~サツキとメイの丘と色鮮やかな花火大会~

こんびゃんわ~@3@ノくまでっす!

この夏は怖い話になぞらえながらホラーアトラクションや恐怖スポットなどを紹介して
みなさんと一緒に楽しめたらな~なんて思っていたんですが、ちょっち番外編でございます@p@


いやはや8月にはいってからは正直ブログ更新する間もなく、
そしてSLにもなかなかINできないまま夏祭りやら夏ラジオやら夏イベントを
全て逃してしまったくま・・・><。SL24も、ヒメさん夫婦ラジオもINしたときにはすでに・・・;;

そんな傷心中のくまにおかぽん店長が
「ソラマメ見てたら面白そうなイヴェント見つけてさぁ~~・・・」と
教えてくれた場所に遊びに行ったんですが、ぼくはそこでおそらく一生の思い出のひとつとして
数えられる体験をしてしまいました!




その正体は、ソラマメでも最近話題の夏スポットになっている
「Hills of Satsuki and May~this fairy name is T~」でございます!

ビューア2の方はこちらから
ビューア1の方はこちらから

まあ「サツキとメイの丘」と言ったほうがわかりやすいでしょうか??




イベント自体は、足元におちている「どんぐり」を拾っていきながら
サツキとメイの、オトナになると忘れてしまうかもしれない素敵な体験を追体験していく形です

またどんぐりを追っかけていくことで、作品の世界を体験することもできます^^
SSもたくさん撮っちゃったんですけど、あえてここでは載せないでおきます@p@w




運がよければサツキやメイ、おばあちゃんたちに
案内してもらえるかもしれません♪

ぼくらが遊びにいったときは21時半ぐらいでしたかねぇ@3@
2つぐらい隠しスポットを教えてもらいました><w




 もちろんお友達やスタッフのみんな、恋人、夫婦などなど大切なお方とご一緒に
夏の涼をとりに遊ぶこともできますです^^

スイカと一緒に夕涼み・・・
現代の人たちが文明の犠牲に捨てていった、我々にとって大事なものが
ここにはたくさん眠っています




確かに世の中は文明の力で便利になっていきましたが
それとともに人としての温もりが薄れていき、システムにあては・・・おいっw

ここ満席!!w
スイカぬるくなるわ!@0@;




おばあちゃんに教えてもらった秘密スポットのひとつ
作中ではおなじみのバス停!!

時刻表の足跡がなんとも可愛い・・・♪

と和んでいると、やべ!!
雨降ってきた!!




そこに傘もささずに雨に打たれる男がひとり・・・

いや・・・彼は傘を差す必要がなかったのです
それは一体なぜなのか?

答えはあなた自身の目でお確かめください@@


 あと他にも、おなじみの大きくて真ん丸いアイツもいて
SS貼りたいんすけどねーーーw
もうこれは、ぼくたちだけの思い出かつ、
みなさまだけの思い出にしてほしいんで、あえて貼りません!
みなさま自身で体験してほしいですよね^^




とか何とか言って楽しんでるうちに、すっかり夜に・・・
都会の夜景よりも数億万兆倍うつくしい星空が、ぼくらの心に散りばめられていく・・・

そう思い出と絆という名の星座が、ぼくらの記憶という名の空に描かれたのだ

「夜景」なんてしょせん、都会の喧騒を綺麗に見せかけるための言葉にすぎない・・・
本当にうつくしいものは、最初からそこにあるもの
そしてそれらは「誰と」「どんな気持ちで」見たかが大事・・・つまり、まあ夜景でもいいんだけど
そう思わせるほどここの星空は少なくとも、いまの段階では何よりも美しかった・・・オーライ?w

しかし突然、ただただ言葉にできないほどの感動に身を包み、
静寂に時を委ねるぼくたちを呼ぶ声があたりにコダマした




!!!?

おばあちゃん「さあ、乗って!!」

そう・・・サツキとメイの丘で、ぼくらはその星空よりも遥かに美しく
あまりにまぶし過ぎて心にいまも鮮明に残り、何度もハレーションする光景を
目撃するのだった・・・!!

おばあちゃん「さぁ~~て、花火でも咲かせようかねぇ!?」

というわけで、ぼくらは素敵な夏の1ページ・・・いや、袋とじ9ページまるまるをいただきました^^
しかーし!!
何と8月14日(日)23時~に、もっかい同じ体験ができるというのです!!
夏の思い出をもっとつくりたい方、素敵な時間を大切な人と過ごしたい方は
ぜひ遊びに行ってみてください♪

詳しくは下記!!




0 件のコメント:

コメントを投稿